※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔ママ
子育て・グッズ

スタイ(よだれ掛け)を手作りされた方、写真を見せてください。他にも手作りした物があれば見せてください。

スタイ(よだれ掛け)を手作りされた方いませんか?写真が見てみたいです🎵o(^o^)o
その他にも手作りした物があれば見せてください!お願いします❗

コメント

まぁぶる

ちょうど今、アイロンがけをしようと並べてました…シワシワ写真でごめんなさい(°∇°)
リバーシブルのもこもこスタイと、白鳥スタイの2種類作りました❁

ぴーちゃん

おしりふきケース作りました♡

陽翔ママ

可愛い❤やはりガーゼとかの布で作ってますか?(^o^;)
型紙とかはどうしました?(;・∀・)やっぱり作るには本とか買ってきたほうがいいですかねぇ?

ぴーちゃん

あとはお揃いシュシュ♡
そのほかにスタイやリバーシブル帽子も作りましたが、写メが見当たらず…

はじめてのママリ

もう着ないトレーナーをサルエルパンツにリメイクしました。
v(*'-^*)

ぴーちゃん

スタイです♡
パソコンあるなら、ネットから簡単に型紙取れますよ!
いつもネットからダウンロードして、USBに入れてセブンで印刷してます!

陽翔ママ

お尻ふきケースなんて作れるんですね!スゴイ(゜ロ゜;ノ)ノ
可愛い❤やっぱり作れるのは難しいですか?(;・∀・)

陽翔ママ

トレーナーがパンツになるなんてスゴイですよね‼可愛い❤

まぁぶる

もこもこは両面Wガーゼで、白鳥は余り布で作ったので適当です…クチバシの黄色はなんとなくタオル地にしてみました(。-∀-。)
どちらもネットで見つけた無料の型を少しアレンジして作っています❁型紙付きの本も買いましたが、手縫いには限界があり作れていません。

ぴーちゃん

おしりふきケースはめっちゃ簡単ですよ☆
作り方ネットで見て作りました\(^o^)/
蓋に模様付けるのも百均のデコパージュ液というので紙をくっつけただけなのです♡

陽翔ママ

ネットで型紙があるんですね探してみます🎵o(^o^)o

陽翔ママ

やっぱりネットから探されたんですね‼探してみます🎵
ガーゼが柔らかくていいかもですね❤

ぴーちゃん

あと、うちの近くの図書館には、型紙付いてる本がたくさんありました♪
帽子やお散歩バックは借りた本から型紙取りました☆

陽翔ママ

100均で蓋の模様も探してみます🎵o(^o^)oケースは作れなくても蓋だけでも可愛くしてみます(*´∀`)

陽翔ママ

真っ直ぐに縫うだけならすぐに作れそうですね❤作ってみます🎵o(^o^)o

陽翔ママ

なるほど❗図書館ですね🎵思いつきませんでした!図書館にも行ってみます( ☆∀☆)

miya

スタイ10枚とエルゴのよだれカバーとエルゴ収納作りました♡♡

miya

これはエルゴの方です♪

陽翔ママ

スゴイ(゜ロ゜;ノ)ノ可愛い❤いろんな形のスタイですね‼やっぱりネットで型紙は探しました?布はどこで買われました?(;・∀・)よだれカバーもいいですね!

miya

型紙見てたら色々作りたくなっちゃって…⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾(笑)型紙は最初本屋で探したんですけど、ネットの方が沢山出てくるし無料ですしいいですよ♡♡布はサンカクヤ(全国チェーンかは分かりません😨)と言う手芸専門店でお安く収めました♪手芸専門店やと大体割引とかになってると思います(❁´ω`❁)
エルゴ系の方がまっすぐ切ってまっすぐ縫うだけなので楽チンでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

陽翔ママ

やっぱりネットですね‼探してみます( ☆∀☆)
サンカクヤは福岡にもあります🎵o(^o^)oこんど行ってみます❤色合いが可愛くて真似させてもらいます(*´∀`)

miya

ネット有能すぎます!(笑)是非探してみてください♪
あら、福岡なんですね😂💕私も福岡です!(笑)
可愛い布沢山あるので、是非吟味してみてください♡♡

ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
みなさんすごい素適ですね(〃・ω・〃)!!

編み物にはまってます😄
おくるみ
マフラー
帽子

ミトンなど挑んでます😄

今ベッドメリー編んでみようか悩んでます💡

陽翔ママ

スゴイ(゜ロ゜;ノ)ノ可愛い❤真似したいけど絶対に無理かもぉ(>_<)見てるだけでホッコリしますね🎵とくに靴がカワイイ(*´∀`)

ともみ(・д・)

ありがとうございます(〃・ω・〃)
本見て、無謀なやつは最初から諦めてます…笑💦💦靴も作ってみたら小さくてニヤニヤしちゃいました😄💕

手作りって、やはりほっこりしますね♡