※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

みなさんならどうしますか?切迫気味にも関わらず普段の家事は全部わたし…

みなさんならどうしますか?
切迫気味にも関わらず普段の家事は全部わたしがやってます。育児は9割わたし。仕事は現在病休中です。
昨日の夜も夕飯の片付けしてる間旦那は子ども見ながら(眺めながら)携帯で漫画読んでました。
寝る前にパジャマの上にもう1枚着させてほしかったからお願いしましたが、娘が立ったり座ったりなかなかじっとしてくれず大変そうだったので途中から手伝おうと娘支えたり片方服の腕を通そうとしました。
そしたら旦那が「逆に大変なんですけど。」と言ったため積もりに積もってたものが爆発し「じゃあ全部やってください」と真顔で言っちゃいました😐
それがとてもムカついたようで、👦「なんなのその態度、まじで腹が立つ。いまのその態度もむかつくんだよ。」とリモコンを机に投げました。元々付き合ってた頃手を出されたこともあったのでそういう人だとは知ってますが、子ども目の前にして普通やるか?とこっちもイライラ。とりあえず表面上ごめんなさいと謝って子ども寝かしつけのため寝室に行き、私も寝ました。いまトイレに行きたくて起きたら旦那は布団にいません。リビングで寝てるんだと思います。
長くなりましたが、、、明日の朝私はどういう態度を取るのがいいのでしょうか😫
①改めてごめんなさいと謝る。
 こういうことや喧嘩があると旦那は100%折れません。でも謝ると、どこが悪かったと思ってる?何に対して謝ってる?とまたそのときのことをぶり返されます。ひたすら謝ってると結果最後は許してくれ、その後何事もなかったような態度になりますがこっちはモヤモヤモヤモヤ…っていう。
②何事もなかったようにおはよーと言う
 お前昨日自分がやったこと忘れたわけ?よくその態度でいられるな?って逆に怒らせるかな😨

明日の朝の態度をどうしたらいいのかわからずパニクってます💦みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママン

わたしなら②ですが、逆に怒るって可能性あるならちょっと悩みますね💦
しかし朝になって旦那さん忘れてたのに、自ら話題振ってぶり返したらと思うとそれもイヤです😱

今は手を出されないのでしょうか?😭
妊婦さんですし、切迫気味とのことで
とっても心配です😭😭😭

• きいちゃん

きいちゃん

こんな時間にお返事ありがとうございます🙏✨
    やはり②ですよね💦朝からくどくど言われるのもストレスだからもうなかったことにしてほしいのですが💦

娘を妊娠してからは1度もありません。本人は俺相当我慢してるわってわけわからんこと言ってますが💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さん切迫気味なことご存知ですよね?

謝りはせず、改めて切迫気味なこと伝えますかね、私なら😂

• きいちゃん

きいちゃん

知ってます!!!切迫ってなに?って言うからそれも説明してます😨
    張るときは休みなって優しそうなこと言ってくれるんですが、だからといって代わりにやってくれるわけでもなく(笑)どうせ後で自分でやらなきゃいけないので無理しない程度に動いちゃってます😨

やはり謝らないですよね!!言い方は悪かったかもですが、そもそもそんなに言われるほど悪いことしたのかも疑問なんです!(笑)
    謝らず、おはよーでやり過ごしてみます(笑)

• 3月14日
  • きいちゃん

きいちゃん

こんな時間にお返事くださりありがとうございます🙏✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の人って妊娠の辛さわかんないですよね🥺

おはよーって感じでいて、なにその態度?とか言われたらあなたこそ!でいいと思います😂

私も今妊娠20週で近いです🌸

お互いマタニティライフ楽しみましょう♪

• 3月14日
  • きいちゃん

きいちゃん

ほんとわかってくれないですよね😫

そうしてみます!!
    近いですね👶💓上の子いての妊娠生活が思っていたより大変でした(笑)でも貴重な10ヶ月だし楽しみたいですね🥳!

夜遅くにありがとうございました☺🌼

• 3月14日
saiya

え…ほっときます。ので、②です💦
私、ムカつくって言われたら『お前もな!』と言ってしまうけど、、対等ではない感じがしました💦
切迫で入院にでもなったら、それこそ大変ですし、、もう少し思いやりと行動が欲しいですね😭💦

• きいちゃん

きいちゃん

やはりみなさん②ですよね☺
    そうなんです…なのでいつもこちらが我慢して折れます😂💦
    もう少し妊婦に理解示してくれるといいんですけどね😒
    コメントありがとうございます🙏✨

• 3月14日