※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊に失敗しアフターピルを服用後、生理が遅れていますが妊娠の可能性は低いですか?

1月末に避妊に失敗してアフターピルを飲みました。
飲んだ後は無事2週間後の生理予定日に生理が来ました。
なので、前回の生理は2月上旬です。

ですが、その次の月の生理がきません。
出産後1ヶ月から毎月来ていてズレても1日か2日だったものの今回は1週間くらい遅れています。
2月の生理の後に行為はありましたが全て避妊ありで特に失敗もありませんでした。
今日、検査薬をしたのですがやはり陰性です。
なぜ生理が来ないのか…。
もし、生理予定日1週間を過ぎた後に検査薬で陰性でも妊娠している可能性はありますか?

コメント

ママリ

ストレスで遅れている気がします。
体温測ってますか?
排卵日ズレてたら検査薬も反応しないかも知れませんが
単に遅れてるだけだと思います。

えだまめ

状況的に妊娠では無さそうですよね。
きっと、避妊失敗したのでは?と言うプレッシャーや不安でストレスが強くなってしまい、乱れたのかもしれません。
わたしも旦那とまだ入籍していないころは、失敗したのでは?と不安で遅れてしまったことがあります。

deleted user

ストレスだと思います💦