※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
子育て・グッズ

生後11ヶ月ママです。離乳食についてなんですが、初期に食べてくれず完…

生後11ヶ月ママです。

離乳食についてなんですが、

初期に食べてくれず完全にベビーフードで今までやってきたんですが
もう保育園も始まり、
なるべく手作りにまたリベンジしたいなと思ったんですが

もうこの歳だと大人と同じものの薄味バージョンでいいと思ってるんですが
みなさんどんな感じのを作ってますか?

なんか本とか見てると、もう全てがインスタ映えするようなものばかりで
こんなの毎日作ってられないしそれこそ食材費かかりそう🤦🏾‍♀️なんて思ってしまい…笑


愛情はこもってるけどそんな手の込んだもの作れないので
みなさんの写真付きで送ってくれたりすると嬉しいです😭💓

大人と同じものあげてるよって方、
薄味にするのとかも感覚ですか?

コメント

deleted user

夜ご飯はこんな感じです!!
味付けは大人の半量にして冷凍ストックしてます!!

  • トニ子

    トニ子

    めっちゃ食べますね?!🙀
    吐き戻しとかはしないですかー?

    ご飯とかも冷凍のものとかあげてます?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これでも少ない方なのであげたらあげた分だけ食べちゃいます。笑
    吐き戻しないですがうんち1日3回出ます💩笑
    ご飯も冷凍してます🙆🏻‍♀️

    • 3月15日
さぁやん

写真はないですが
キツイ時や時間ない時は
大人も子供も手羽先焼いて
子供には塩コショウつけず
あとは味噌汁に冷凍ほうれん草と豆腐とかでまかなったりします!
子どもの味噌汁は子供用の出汁とすっごく適当に味噌入れます(笑)

はじめてのママリ

もうほぼ一緒のものあげています!
ミートスパゲッティ、クリームパスタ(胡椒抜き)、煮物系、味噌汁、炊き込みごはん、餃子、焼売、うどん、ハンバーグ などなど、、
餃子とか、ミートソースは沢山野菜が摂れるのでよくやります💡基本的には、胡椒などの香辛料を控えたものならいいかなーと👍

味がつけば食べてくれそうですね☺️うちも、インスタ映えになるようなメニューはつくれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    味付けは基本薄味を心がけていますが、保育園行きだしたら、子供様のメニューがでるところではなく、薄味ですが大人と一緒なので、
    大人達が味薄ければ、塩や醤油を足すスタンスです!

    • 3月14日