※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠検査薬でタイミングを確認したが、旦那に理解されず悩んでいる。精子の生存期間を考慮して、再チャレンジを促された。感情的になり、結論は再来月に。

妊娠検査薬を使ったらタイミングの日が難しくなり、この日かなー?と思って2日連続でタイミングをとったら今日また濃くなり旦那に伝えたら機嫌が悪くなりました。
そう何度も出来ないと、、。何度もやる意味がない、この前の2日連続でやる意味も訳がわからないと言われました。
精子が2、3日生きるなら3日前と前日だけでいいと言われました😵
確かにそうですが、なかなか妊娠できず今日強陽性になったので絶対逃したらダメと思った時に、やる気が起きないと言われ悲しくて泣いてしまいました😭

今回で検査薬の使い方わかったんだし、来月また頑張ればいいんじゃない?と言われ終わりました。

コメント

クー

頑張ってるからこそ寄り添って欲しいのに喧嘩腰になられると悲しくなりますよね💦
うちは1人目不妊治療でタイミングを先生に指示されて…だったのでその時のこと思い出しました🥲💦
今回のことをポジティブに考えるとですが、精子って2日起きの方が生命力強いらしいですよ💪
毎日だと薄れるから元気な精子に頑張ってもらうには2日起きって先生から言われました😂
陽性反応もいつがタイミングか本当振り返ってみないと分かりにくかったりしますよね🥲
でも旦那さんの言うように精子は卵子より寿命が長いので元気な精子に頑張って貰えば陽性反応がピークのときを逃しても前後でタイミングとれてたら大丈夫ですよ💪
あとは体を冷やさないようにして葉酸を2人で摂取したり…😊
べびちゃん来ることを祈ってます🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にありがとうございます😭
    読んでてまた泣いてしまいました💦
    そうなんです😭寄り添って欲しいのにやる気が無くなったと言われたのが凄いショックで、、、
    ありがとうございます😭
    精子の生命力を信じてみます✨
    そして妊娠してたらこの前の連続も意味が無い訳なかったでしょ?!と言ってやりたいです😂

温活もしつつ頑張りたいと思います‼️

• 3月14日