※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー💜
妊娠・出産

妊娠中のストレスや体重増加に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

体重増加がやばいです。
2人目以降の妊娠で、
明らかにストレスで食べてたな、という方おられますか?🙀

つわりがひどく2ヶ月ほど休職し、点滴通いの日々、
保育園の送り迎えは死に物狂いでチャリをとばし、
18週頃、やっとつわりが終わったと思えば仕事復帰。
お腹は張るし仕事柄座れる時間もほぼなく、
旦那は夜勤もしているのでワンオペの日も多く、
横になれるのはこの時間くらいです😅

タバコもお酒も妊娠と同時に辞め、
ストレスのやりどころがなさすぎて
イライラしながらよく暴食してしまい
ほんっっっとに体重やばいです。。。

1人目の時は体重なんて全然大丈夫だったので
こんな自分に焦っております🙀💦

私と同じような方はおられますか?
厳しいお言葉はお控え頂けると幸いです🙀💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子まだ小さいし大変ですよね💦
私は1人目も2人目も体重20キロくらい増えました🙋‍♀️上のこのときは完璧に戻るまで半年、まだ今下の子産んで2ヶ月なので後7キロくらい戻ってないですが、また生後半年くらいまでかけてなんとかなるかなーと思ってます😅
食べるの我慢しなくて良いの、妊娠中くらいじゃないですか!せっかくの機会だから食べちゃおう。罪悪感持ちながら食べるより、幸せな気持ちで食べる方が満足感あって量抑えられるかもです🤗