※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児グッズを手放すか悩んでいます。スッキリした家が好きで、使わなくなった物が増えてきたためです。実家に預けることも難しい状況で、皆さんならどうしますか?


使わなくなった育児グッズについて


いつもお世話になっております(*^^*)


現在息子が一人います。
将来的に2人目を悩んでいる状態で、授かったとしても4-5歳差くらいが理想だなあと思っています。

そこで息子の育児で使わなくなった物を取っておくか売るか悩んでいます…。
バンボやベビー布団など

私自身がスッキリした家が好きで、ごちゃごちゃものがある状態が好きではありません💦



事情により実家に預けることも出来ず悩んでいます😭
皆さんならこのような場合手放してしまいますか?

コメント

ままりん

値段で決めます‥笑
高価なものは置いておきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ベビーカーとかはさすがに捨てられそうになく…
    取っておこうかと思います!

    • 3月14日
まる

2人目だと使わないものも出てくるし
それだけ期間があけば劣化も
多少はすると思うので
私なら売れるものは売りますかね^o^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売れるうちに売った方がいいですよね〜😫
    手放す方向に気持ちが傾きましたありがとうございます😊

    • 3月14日
deleted user

バンボは必要のなればセカストなどで数百円で買えますし、ベビー布団もなくても大人と一緒の布団でも寝れますし、なくても問題ないなら、いらないかもです☺️

私ならベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は残しておきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな安く買えるんですね😳
    それだったらキレイなうちに売っちゃった方がいいかも…!

    確かにその3つは買い換えるのも大変ですし残した方が良さそうですね、ありがとうございます😊

    • 3月14日
メメ

布団は要らないかなぁ…うちは残してましたが新しく買いました、なんとなく笑。
バンボも上の子は細かったから長く使ったけど、下の子はむちむちだからもしかしたら使えないかも…?って思ってこれも誰かにあげちゃえば良かったと思ってます笑。

4年以上経つと流行りも変わったりするので、捨てたり売ったりに抵抗がないタイプならバンバン処分して良いと思います。
抱っこ紐とかも4年前はエルゴ一強だったけど、今はそうでもないですし。
ベビーカーも新機種一杯出てるし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの布団はシミだらけで…
    2人目はこれを使うのかぁと考えると悩みました😂笑

    4年空くとなると手放した方がいいものもありますよね!
    ありがとうございます!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、メリー以外売りました!売れないのは捨てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!私は授乳クッションですら手放せずにいます😂
    バンバン手放したいです〜😭

    • 3月14日
deleted user

貧乏性なのでとりあえず置いておきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も貧乏性で😭
    いつか使うかも…と思うとなかなか手放せずです😂

    • 3月14日