※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

双子のお宮参りは、産後何日頃に行ったかと、両親や義両親が来たかを知りたいです。上の子がいる場合、上の子の服装についても教えてください。上の子は4月で2歳になります。

双子のお宮参りについて質問です!!

双子のお宮参り、産後何日頃に行きましたか?
両親義両親は来られましたか?

あと上の子がいらっしゃる方に伺いたいのですが
上の子の服装を伺いたいです🙇🏻‍♀️

4月に双子産まれる予定で上の子は4月で2歳になります。

質問多くてすみません😭

コメント

ちびっこmama

私は11月に出産し地域では30日前後に参る方が多かったのですが、年末年始ということで成人の日が終わった生後1ヶ月半頃でした!

うちは義両親は離婚されてることもあり呼びません!
父は他界しているため母が来てくれました!

上の子は白いカットソーにワンピースにしました✨
バタバタしてたので西松屋で調達でした😂

• しおママ

しおママ

コメントありがとうございます😊

お母様とご一緒なら心強いですね✨
    私の所も両親義両親共に離婚してまして…誰を呼ぼうか選出中です笑

やっぱ西松屋は王道ですよね!先日見に行ったんですけどちょうど卒園式シーズンで時期が悪く品薄でした💦お宮参り前にまた覗いてみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月20日
よな

同じく4月に双子を出産、上の子も4月で2歳になります😂!!
全く同じで思わずコメントしてしまいました😂🙏

参考になるか分かりませんが、 
うちはお宮参りは夫婦のみで
1ヶ月検診終わった後くらいに行く予定です!
息子には綺麗目カジュアルな服を着せようかと思ってます☺️(ワイシャツにニットベスト、チノパン)
コロナ禍なので、両親と義両親は不参加です。また後日お食事会でも開こうかと思ってます。

お腹大きくて、身体は痛いし息は苦しいしで本当毎日生きるのが大変ですよね😢
あと少し頑張りましょうね😢🙌❤️

• しおママ

しおママ

全く同じですね!😂毎日お疲れ様です😭

コロナ禍ですし確かに誘う事悩みますよね😂
    私達も夫婦で済ませようかな…と思ってるのですが産まれたて双子+2歳児で大人2人での外出手段はどうする予定ですか?💦

服装の件もありがとうございます!参考にします🙇🏻‍♀️

ほんと、生きてるだけで大変ですよね…😭それプラス上の子の子育て…本当にお疲れ様です😭共に頑張りましょう🙇🏻‍♀️

• 3月20日
  • よな

よな

幸にも家のすぐ近くに神社があるので、抱っこ紐orベビーカーで行く予定です!
    息子は手繋いで歩いてくれるようになりましたが、一応道が狭いところはリュック型のハーネスを検討してます😅
    双子+息子もちょろちょろしますし、コロナ禍なのでもう形にこだわらず、とりあえず産まれましたよろしくお願いします🥺という気持ちで簡略してやります!😂

なんかもう単胎児のときはガンガン動けてたのに、双子となると本当身体中痛くて動けないですよね😇
    張りも頻回にあって産まれるんじゃないかって心配になります😂
    あと少し!頑張りましょう😂!!❤️

• 3月21日
めめ

うちも全く同じです〜!! 全員4月生まれの2歳差です!!

とりあえず両親は呼ぼうと思います! 両親は近くに住んでいて義両親は少し遠いので、、、。 来てもらっても全然当てにならないというか気使ってこっちが疲れるので💦

• しおママ

しおママ

コメントありがとうございます😊
    上の子まで!全く同じですね〜✨
    出産までもうすぐでドキドキですね…色々お疲れ様です😭

義両親に来られても確かに気を使いますよね😂手は多い方がいいけど…
    昔のしきたりとかで義母が抱っこ…とかもめんどくさいですし。笑

• 3月20日