※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
家族・旦那

ほぼ絶縁状態の義両親から娘へのプレゼントが送られてきます。中身は娘…

ほぼ絶縁状態の義両親から娘へのプレゼントが送られてきます。

中身は娘の年齢では食べられない子供向けのお菓子、義母の趣味のブリブリどピンクにウサギやらリボンやら羽やらの子供用品(趣味が合わなさ過ぎて使えずほぼ売ってます)です。

何度も旦那から送ってこないように伝えているのですが、不定期で来ます。
お菓子もまだ早い(とりわけ娘は歯が少ないし、食べれるだろう年齢までは賞味期限ももちません)し、娘に着せてる服とは系統が違いすぎるから貰っても使わないからいらないとも伝えてもらってます。

結婚前から、旦那からも「自分たちの思い通りにならないとすぐキレる」と聞いていて、実際会ってもその通りのタイプであまり関わりたくない存在でしたが、、
旦那が大学へ行った時のお金をこと細かく出金を書いた帳簿を渡され、100万円以上払え!返せ!と、何故か出産半年後に言われたことが始まりで不仲になりはじめ、、今ではこのプレゼントのやりとりだけが唯一の連絡です。

娘に会えず、写真や動画も送らなくなったので恐らく機嫌取りに送ってきているのだと思いますが、、

書ききれないほどいろんなことがあったため、本当に死に目にも会わせる気が無いし葬式にすら出るつもりもないくらい義両親が大嫌いです。

途中で旦那の転勤で住所が変わり、黙っていたのに実母から聞き出し、プレゼント攻撃が始まりました。
まさか無いとは思いますが、そのうちプレゼント代まで要求して来るんじゃ、、とも少し思います😣

受取拒否も考えましたが、きっと1度や2度では終わらないだろうのに、このご時世で配送業者さんが大変な中申し訳なく、、

何がいい対処法は無いでしょうか😭

このまま受け取ってお菓子は旦那に、モノは売りに出すほうが良いですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もう送ってくるな!の意思表示で受取拒否が1番だと思います💦
このままだと、なんだかんだ言って受け取ってくれるのね(喜んでくれてるのね)なんて思われたら🥶🥶🥶笑

• ます

ます

配送業者さんに心苦しいと思いつつ、、やっぱり受取拒否がいちばん効きますかね😂
    口だけでは(自分たちにとっての)正論で言い負かそうとしてくる人達なので、行動あるのみな気がします😭
    ありがとうございます!!

• 3月14日
はじめてのママリ

嫌いで嫌でしょうが、ますさん夫婦と義両親、ではなくお嬢さんと義両親の間柄でのやりとりだと思って、我が子からばあちゃんじいちゃんを親の事情で奪うのではなく、将来お嬢さんが交流するかどうかを判断するために、腐らないものなら取っておけるものならあなた宛だよとわかるように写真なり実物をとっておいて、わたしにも想いを込めてプレゼントしてくれたじいちゃんばあちゃんがいたんだ、と伝えていくのはどうでしょう?
わたしは親の事情もあり、父方のじいちゃんばあちゃんを知らずに育ち、小さい頃にものをよくくれていたと話だけは聞きましたが親の思いを尊重し、交流には至りませんでした。ですが小さい頃だけでも自分を思ってくれた人が1人でもいたとしり嬉しくなりました。

ですが受け取りすらも嫌な間柄になってしまったのなら、受け取り拒否しかないと思います。配達員さんには悪いですが、義両親にわからせるためにはという点では有効ですよね。

• ます

ます

'娘にとって自分を思ってくれる人'という視点、初めて深く考えました。
    ご両親にとってはそうでなくても、もこもーこさんにとっては自分を愛してくれた人たちが居たのに、よく知らない、分からないという状況なのですね、、
    確かに、娘が大きくなった時に、そのように思ったり、私たちに気を遣わせることになったりするのかなあと考えると、、
    という気持ちと、反面
    文章だけではきっと伝えきれない、これまでの義両親からの仕打ちを考えると本当に娘を思ってるのかどうかも怪しい、世間体や(自営業で、SNSに娘の写真を使って好感度上げ?みたいな記事を投稿していたので、、)厳しい義祖父母の機嫌取りに娘を利用するためでは?等、他にも懐疑的な所が多々あります。
    そしてやっぱり関わらせたくないな、娘にとって悪影響を及ぼしそうだ、という考えに至ってしまいます。
    物については、娘に着せられそうな服と人形?がついた絵本は使っているので、着たり読んだりしている娘の写真で思い出に残せられれば、と思います。
    せっかくの貴重なお話を無下にしてしまうようで心苦しいですが、、
    私と娘を義実家に軟禁した時に、私はともかく娘の衣服の洗濯や食事を考えてくれず、洗濯はともかくもしBFを多めに持って行ってなければ、もし完ミで育てていたら、娘は死んでいたかもしれないとすら思えます。そんな人たちに娘を会わせる気になれません、、

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も受取拒否か、まとめて送り返すのが良いと思います…
受け取ってたら相手がつけあがるかと…

• ます

ます

まとめて送り返す、アリだと思います!!
    受取拒否だとこんな忙しい中タダで義実家に運んでもらう罪悪感があったので、、😂
    食べられるものも食べてしまうと「これは送ってOK」と思われそうなので、旦那にはおやつ我慢してもらって全部送り返そうと思います!

• 3月14日
ゆゆゆ

プレゼントを断ったら断ったで「今までこれだけプレゼントしてきた!返せ」って言われそうってわたしも思います😅

断っても、貰い続けてもどっちにしてもいい風にはならなそうなので、わたしならとりあえず受け取って売り続けます。
もらったものがお金になるなんてラッキーとしか思わないです。

• ます

ます

言われそうですよね!
    私も子供を育てる身として反面教師にしないと、と思うのですが旦那に対しての言葉が全部「してやったんだから」「してあげたのに」なんですよね、、つまり見返りありき、って感じで😇

旦那と仕事の休みが合わない分ずつとワンオペでメルカリとかがしんどくて、セカストとか行くんですけどよくて1つ300円とかなので、ちりつもとは言え労力もでかいので、、
    1度バキッと送り返して見て、ダメなら売り続けようかと思います!!

• 3月14日