※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スマホを買い換えようと思っています。子供を撮る事が多いので、カメラ…

スマホを買い換えようと思っています。

子供を撮る事が多いので、カメラ機能を
重視しています。

今までiPhoneしか使ってこなかったのですが、
最近Androidも良くなり、使ってる人も
増えてきていますよね。
本当はiPhone12欲しいですが高いので
Androidも検討しています。

ただ、Android独特のカメラの雰囲気?
(少しぼんやりしたピントがあっていないような‥)
があまり好きではなく、周りのAndroid使ってる人も
カメラが最初は綺麗に感じたけど、だんだん悪く
なってるような気がするというのも聞き、
悩んでいます。

Android使ってる方で、カメラ機能オススメの
機種があれば教えてください。
また、Android、iPhone両方使った事のある方
どっちがよかったとか、変わらない、など
感想聞かせていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

hm(29)

私は両方使った事あります!今現在はiPhoneです!
私も写真を撮る事が多いのでsdカードがあるAndroidにしてましたがやはり使うごとにフリーズするのが多くなったり重たくなるのが実感して結局iPhoneに変更しました🤦🏻‍♀️💦写真も重たい分撮りたい時に撮れないことが多かったですね