※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で臨月です。妊娠前から+10キロ増えています。体重や妊娠線の心配、便秘などの不調があります。

明日でついに臨月です😳😳
妊娠前のBMI標準で、今妊娠前から+10キロに達してしまいました🥺
同じくらいの方、経産婦の方、今の体重どんな感じですか?
あとお腹がすごい痒くて…妊娠線できちゃいますかね?😭旦那に見てもらったところまだできてないみたいなのですが😢

足の付け根も寝起きとかは動けないくらいに痛いし、足も攣るし、マグミット一錠から2錠に増やしたのにびっくりするくらい便秘です😫出てないせいで1キロくらい太ってそう😂

コメント

妊娠線は保湿してれば大丈夫ですよ!私はできませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね😳頑張って保湿します!

• 3月14日
しゃるる🏎

私もかゆみはありますが、今のところできてません。39wなのでもう大丈夫かなと思ってます。保湿もニベアでたまにしかしてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    39週までできなかったら私も大丈夫かな?ってなりそうです😳ニベア結構皆さん使ってるみたいで、私も使ってみようかと思います😌

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

来週臨月になります!
妊娠前のBMI標準で体重は+6.5キロです。

私はつい先日初めて妊娠線らしきもの1本を発見してしまいました🥲
痒いときはとにかく保湿が大事と聞きました!かいちゃうと妊娠線になるらしいです💦

足の付け根痛いですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    +6.5キロすごいです😳✨
    掻いちゃうとだめなんですね🥺痒い時は保湿クリーム塗るようにしてみます!
    足の付け根なんでこんなに痛いの〜😭って漢字です!
    お互い頑張りましょう💪

• 3月14日
りっちぇる

36w2dで+5キロ弱です!
でも1人目のが5キロ戻ってないです😂笑

お腹は痒いなら乾燥してる可能性ありますね💦
保湿の回数を増やすなどした方がいいかもしれないです!!
私は無印のホホバオイルとニベアの青缶です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    +5キロすごいです☺️痒くて結構かいちゃうので、次から痒くなったら保湿しようと思います😳
    ニベア結構皆さん使ってるみたいなので、私も使ってみようかと思います🥰
    お互いもう少しですね!頑張りましょう💪

• 3月14日
Bambi

同じく明日で36週です♩
妊娠前から+7.5キロです😂私もお腹痒くてかいてます!まだ出来てませんが、最後まで油断できませんよね…💦とりあえずベタベタ保湿してます!
8〜9ヶ月のときはマグミット1回2錠でもでなくて、ラキソベロンという下剤処方されてました😅あとは朝イチに白湯飲むとわりとでやすいです!残りあと少し頑張りましょう💪🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いよいよ36週ですね!同じ方いて嬉しいです🥰そして私のお腹の子も女の子です👧
    痒くてたまらないので保湿回数増やしてみようと思います☺️
    妊娠週数進むごとに頑固になってく便秘😢白湯私も飲んでみようかと思います!
    そうですね!お互い頑張りましょう🙌

• 3月14日
かん

36wで+12キロでした🤣
36.37週くらいまで妊娠線出来ず、もう大丈夫かなと思ったら出来てしまい、どんどん広がってます😭
朝晩保湿はしてました😭
最後まで気を抜かない方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体重増えますよね😳臨月は空気吸うだけでも増えるって聞いてドキドキしてます😣
    私も朝晩保湿してるのですが、痒くて痒くて😭保湿回数増やしてみます!
    お互い頑張りましょう💪

• 3月14日
よな

1人目の時BMI標準で15kgふとりました😂笑
腹囲は96センチくらいだったかな?
痒くても妊娠線できませんでしたよ🙌
もうすぐ会えますね🥺!
頑張ってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体重キープ頑張ってますが、なかなか難しいですよね😭
    痒くても大丈夫だったんですね!保湿はどのくらいされてましたか?😳
    もうすぐ会えるの楽しみです✨お互いに頑張りましょう🙌

• 3月14日
  • よな

よな

もう臨月入った後の体重増加は諦めてました😂!!
    保湿はお風呂あがりにニベアの青缶を塗ったくってました☺️!
    コロナ禍出産心細いですが頑張りましょう🥺❤️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたら外食行けなくなっちゃうので最近子供連れで行きにくいレストランとか今しかない!って感じで行ってるので私も諦めるしかなさそうです😂😂
    ニベア使ってる方多くて、私も使ってみようかと思います🙌
    そうですね!かまさん双子ちゃん頑張ってください…👶👶

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は保湿しても意味なく、妊娠できました笑笑
1人目の時は痒くてつらかったです!私も10キロ以上太っております笑笑!
便秘わかります!でも出るとめちゃくちゃ緩いので薬飲んでますが、飲むとスッキリしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね😱私も痒くてずっとぽりぽりかいちゃってます😢
    体重増加も便秘もしんどいですよね😭私は逆に硬くて大変です😭
    お互いもう少しですね!頑張りましょう💪

• 3月14日