※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
子育て・グッズ

生後17日の息子が80mlのミルクを飲む際、時間がかかったり残すことがあり悩んでいます。乳首を変えて100mlにすべきか、悩んでいます。息子は3460gで大きめです。

完ミ育児で相談です🥺

生後17日の息子がいます。
現在80ml飲んでますが、
15分ほどかけて飲み干す時もあれば、
40.50mlしか飲まず、残す時もあります。

残した時は、1時間程しか経たずに
泣いてしまい、何とか抱っこで
しのいでる状況です。

そこで相談です、、、、

新生児サイズの乳首だと少量しか
出てこなくて疲れちゃうから
飲み干すのに時間がかかるor残しちゃうなら
乳首を1ヶ月サイズに変えて80mlのままか、

乳首は新生児サイズのままで
100mlにするべきか、、、、
現在80mlですら15分程かかるか
残してるのに、100mlにするべきなのか??

と悩んでます。

ちなみに
3460g と大きめに生まれました。

コメント

夢

こんばんは!
まだまだ胃も小さいからゆっくり飲むのはしょうがないですよ😊
ミルク作って1時間以内なら捨てるの勿体無いから私は残ってるのあげちゃってますよ☺️
産んだ病院のベテラン助産師さんからもあげていいと言われたので普通にあげちゃってます☺️

• 🪐

🪐

1時間経たずに探してる感じなので、残した分 捨てずにあげようと思います🥺

今まで泣く泣く捨ててたので、嬉しいです、、、

教えてくださりありがとうございます🌟

• 3月13日
  • 夢

1人目完母だったんですけど私は今回2人目が完ミなので私もわからないこと多いのでめっちゃ悩むのわかります😢
    本当は完母で行きたかったんですけど😞
    母乳めっちゃ出てるのに息子が飲んでくれず😢
    そんな私もゆっくり自分のやりやすいやり方探して行ってるのでそれでいいと思います😊❤️
    育児にこれが絶対ってないと思うから息子さんと主さんのやり方でゆっくりゆっくり色々試してみて子育てして行けばいいんですよ💕

• 3月14日
  • 🪐

🪐

私も同じく1人目完母で2人目完ミです😢ミルクの増やし方もあってるのか?とか色々悩みます、、、完母は泣いたらとりあえずおっぱいくわえさせてたので、今回完ミで3時間厳守が大変です😭

母乳出てるのに飲んでくれないんですね😢
    逆に私は母乳が出ず完ミです、、、
    1人目がドバドバ困るほど出てたので驚きました💦

ありがとうございます😭

• 3月14日
  • 夢

ミルク難しいですよね😞
    私は140作って足りなければ20足すとかしてます🤗
    作りすぎて捨てるなら足りなくて足した方が家計にも優しい気がして🤣
    断乳してるのにまだおっぱい止まらなくて。
    本当はあげたいです😢
    娘も一歳まであげてたから尚更母乳の楽さ知ってて。
    私は母乳過多なので娘の時から乳腺炎になったりと辛い思いはしたんですけど結果的にあやしたり寝かしつけたりするのはおっぱいの方が楽だったからできれば息子も育てたかったです😞
    1人目沢山出てたんですね😱
    出てなくても出てても悩みあるの本当に辛いですよね😢
    2時間半くらいで泣いてたらとりあえずあやしてあと20分くらいだったらうちはあげちゃってました😊
    とりあえず新生児期終われば色々やり方見えてくると思うので1ヶ月検診で色々質問してみるといいです🥰
    そういえば上と下のお子さん、うちと同級生ですね🥰❤️

• 3月14日
  • 🪐

🪐

足りなければ足してるんですね!!
    おっぱい楽ですよね😢夜間授乳しんどい時は添い乳してましたがミルクは本当大変です💧

私の産んだ産院では、ミルク2時間空いてれば飲ませていいよと言われたので、泣いてどうしようもない時は2時間で飲ませちゃってます💦

本当ですね❕😳
    上の子のイヤイヤ期もあるので、日中のワンオペ育児大変です(笑)

• 3月14日
  • 夢

全然いいと思います足しちゃって🥰
    消化はあんまりよくないみたいだけどそこは臨機応変でいいんですよ🥰
    添い乳苦手で娘の時はできなかったので添い乳できる人めっちゃ羨ましいです😭
    夜間授乳めっちゃきついけど眠い中ミルク作るくらいならおっぱいの方が楽ですよね😢

同じ月齢でめっちゃ嬉しいです💕💕
    うちも絶賛イヤイヤ期です😂
    最近なんてママってすら言わなくなりペットの名前とパパばっかりでママはっていうと笑って誤魔化されて😂😂

• 3月14日
  • 🪐

🪐

3時間厳守って思ってたら息詰まりますもんね😢💧
    添い乳すごく楽でしたが、息子の中で 添い乳=寝る になっちゃってたので、断乳の時が1時間かけて抱っこして寝かしつけたりと大変でした😹💦
    夜中 眠たい目で哺乳瓶のメモリ見るのしんどいです🤣

イヤイヤ期大変ですよね😹
    ママ言わなくなるの辛いです😹😹
    最近は食べムラも酷くて困ります💦笑笑

• 3月14日
  • 夢

わかります😢
    泣いてるのにミルク作らなきゃ行けない時間とか3時間後とか色々考えるとなんか本当に母乳って楽だよなって思っちゃいますよね😞
    そうだったんですね😭
    本当に上の子の時はお疲れ様です😢💕
    うちはミルクもおっぱいも執着なくてあんまり飲まないし離乳食も食べないしで体重増えなかったから断乳もすんなり終わって自分だけがおっぱい出過ぎてたから痛い思いしながらの断乳でした😭
    今回も断乳するのに先月の24日から始めたけど未だにおっぱい痛くてなかなかおっぱい落ち着かなくて😞
    まだ出てるのにって思うと本当にメンタルやられます😢

イヤイヤ期が妊娠中の時からだからめっちゃ辛いです😂
    何するのも嫌がられるし🤣
    ママは居ないものにされてる感じです😂
    うちもめっちゃ食べムラやばいです🤣
    枝豆ばっかり食べてますうちの子🤣
    それよりすみません私の悩み聞いてもらってしまって😭
    子供どっちも同級生なのが嬉しくて😭❤️

• 3月14日
  • 🪐

🪐

外出するにもミルクだと荷物も多いですし😢💦
    おっぱい出過ぎての断乳辛いですね😭
    すんなりおっぱい止まってくれるといいですね😭😭💧

妊娠中ほんと辛かったです🤣
    枝豆うちの子も好きです😹
    いえいえ、上の子も下の子も同級生って中々いないですよね🥺❤
    私も嬉しいです😳🌻🌻

• 3月15日
  • 夢

わかります😢
    めっちゃ荷物多いですよね😞😞
    哺乳瓶冷やすのも大変だし😢
    授乳回数8回からの断乳だったので痛みが和らぐまでに12日かかりました😢

やっぱり辛かったですよね😱
    私は上の子も下の子もつわりと切迫になったんで最悪でした😢
    枝豆やっぱり好きなんですねみんな😂
    自分でつける用の皿だして醤油つけて食べてますうちの子🤣🤣

本当にお家近かったら遊ばせたいくらいですよ🥰❤️
    初めて出会えたんですごい嬉しいです😊❤️

• 3月15日
  • 🪐

🪐

荷物多いし重たいですよね😩💦
    痛み12日も続いたんですね😭
    本当にお疲れ様です💧💧💧

切迫は大変でしたね😢💦
    枝豆の食べ方、すごく通ですね😹😹

分かります🥺❤
    こうやってお話出来てるだけでも嬉しいです🌟

このご時世で大変ですが、
    お互い年子育児頑張りましょう😭🔥❤

• 3月15日
  • 夢

2人分の荷物って出かける時どうしてます?🥰

そうなんですよ😢
    今日で20日目ですが未だにでてるしまだ少し痛い時あります😞
    めっちゃお酒飲む人みたいな食べ方ですよね😂😂

本当にお話できるだけで嬉しいです私も😭
    お忙しいのに大丈夫ですか毎日毎日ここでお話させてもらってて?😭

本当に無理せずに頑張りましょうね🤗❤️

• 3月15日
  • 🪐

🪐

上の子の荷物は必要最低限に抑えて、トートバッグで持ち歩いてます🥺
    ミルクはミルクの時間が近くなければ車に置いて、オムツとおしりふき、財布などだけを持ち歩いて、なるべく軽く済むようにしてます😹

私 今回下の子入院中からほぼ母乳出なくて、完ミに切り替えたいと相談した時に、おっぱいを張らなくする薬を処方されて飲みました🥺4錠を1回飲むだけで今後張らなくなると、、、🥺
    張って痛くてあまりにも辛ければ、そのような薬もあるので、産院に相談してみるのも良いと思います😢💦

枝豆に醤油は本当にお酒飲む人みたいです😹

返信遅れちゃう時もありますが、全然大丈夫です🥺🌟

• 3月16日
  • 夢

やっぱりそうですよね🤔
    うちも洋服とかは車に常備置いといてオムツとお尻拭きと財布が1番楽なのかなって🤣
    ミルクは時間以外は持ち歩いてると余計に重いから置いておくしかないですよね🤣

そうだぅたんですね😢
    でも上の子さんで頑張ってたからミルクでこの後はゆっくり子育てしていけばいいんですよ🥰❤️
    私も今、旦那がすごい夜上げてくれるから夜はがっつり寝かしてもらってるんで🤣
    張りの止める薬、娘の時に飲んだんですけど産んですぐに止めるために飲むなら効くみたいなんすけどMAX出ちゃってる状態で飲むと効かないみたいで私も実際全く効かなくて
    結局自力で冷やしたり絞ったりしてやめたんですあ😢
    だから本当に最初から息子飲まなくなるの知ってたら無理に新生児室毎日通って今回も母乳出さなかったのにって思いました😞

醤油つけるの枝豆だけなんです😂

本当にお忙しいのにすみません😭

• 3月16日
  • 🪐

🪐

ミルクは本当に重たいです🤣
    軽さ重視ですよね🤣🌟

完母は完母で、人に預けれない辛さや数時間でパンパンに張って痛くなるおっぱいなど、不便なこともあったので、今回は混合でやりたい!と思ってましたが、叶いませんでした😢
    ミルクだとお願い出来るので、自分の時間作れるのとってもいいですよね😳
    ガッツリ寝れる時は寝ましょう🔥❤
    出てる状態で飲んでも効かないんですね😭
    眠い目擦って新生児室通うの大変ですよね💦

枝豆だけ醤油つけるのにはこだわりがあるんですかね?😹❤

• 3月16日
  • 夢

なんかミルク持っていくにも本当にいい方法あればいいのって毎回思います🤣

わかります😞
    頻回授乳すると余計に作られて張り返しくるから
    本当に誰にも娘の時には預けられなくて😩
    乳腺炎にも何度もなってたから余計に🥲
    混合結構いいですよね🤗💕
    でも乳首混乱しちゃって最終的に私は選ばれなくてミルクになったのが今回でした😢
    混合も間違えるとおっぱい次の時間考えちゃうから
    本当に何が正しい授乳なのかわからなくなりますよね😅

効かないみたいです😔
    できるなら本当に薬で止めたかったです😅
    出すのも痛い思いしたのに1ヶ月たたないで痛い思いして今度は止める羽目になるとは思わなくて😂
    めっちゃ必死に新生児室通ったってしかも面会も立ち合いも一切できない中で体力も気分も不安定な状態だったのにって感じです😅

こだわりやばいですよね😂
    醤油つけてる姿面白すぎて毎回笑っちゃいます🤣💕
    お子さんお片付けとかできます?
    うちの子できる時はできるけど機嫌悪いと何もしないし泣いて最近その場を凌ごうとしてて😅
    ご飯も生野菜とか肉とか全然たべないから
    食べるの枝豆、パン、ポテト、バナナ、白飯、にんじんとかなんですよ😅

• 3月16日
  • 🪐

🪐

思いますよね😹🍼

頻回授乳する→張り返して辛くて吸わせる→また母乳が作られて張り返す
    の繰り返しでした🤣

混合いいなと思ってました😢
    乳首混乱で哺乳瓶が選ばれたの悲しいですよね😭💦
    授乳時間気にすると本当分からなくなります💦

それなら最初から出なくて良かったのにー💦と思いますよね😢
    コロナ禍での入院期間、本当にしんどかったですよね😭上の子に会えないのが1番精神的にやられました💦

醤油つけるのは笑っちゃいます😹🤎
    片付けて!と言うだけだと全くやる気が湧かないみたいで、私も一緒にやれば片付けてくれます🤣
    泣いてその場を凌ぐって賢いですね😳❕
    この時期 食べムラ目立ちますよね😭
    ウチも、食べない時は本当に白飯ひと口だけです😢
    後はチーズ、きゅうり、海苔、いちご
    です🤣

• 3月17日
  • 夢

こんなに色々おっぱいの辛さお話できてすごい嬉しいです😭❤️
    中々わかってもらえない悩みだったから😭

混合最初はいいんですけど日が経つと辛いことになるんで
    だから本当に何が1番いい授乳なんですかね🥰

本当にそれです、
    必死に3日間夜中も授乳して痛みと闘って出したのに結局断乳するくらいならなぁって😢

本当に辛かったですね😞
    買い物も洗濯洗うのも全部自分だったから余計に精神的にやられました😞

今日もご飯そっちのけで枝豆めっちゃ食べてました😂
    醤油いらない言われました😂

やっぱりみんな言っても聞かないのが普通なんですかね?😅
    ほぼほぼ私の言葉多分理解してます🤣
    だから自分でオムツ捨てにいくし洗濯機にようふく入れにいくし持ってきてってやつ持ってくるしで本当に一歳なのって思っちゃいます🤣🤣🤔

やっぱり食べムラ酷いですか😢
    いちごときゅうりとのり食べるのいいですね😱😱

うち全く食べないです😥
    むしろはかれます😂
    朝ごはんってどうしてます?

• 3月17日
  • 🪐

🪐

おっぱいが出すぎて辛いって言う悩みは中々理解して貰えないこと多いですよね😭💦贅沢な悩みだとか😿💧

完母も混合も完ミも、それぞれ良い所・悪い所あるので、これが一番!とは決めれないですよね🥺🌟

私1人目は後陣痛無かったんですが、今回おっぱい吸わせる度に後陣痛が激痛過ぎて、座っていられないほどだったんですが、夢さんはどうでしたか?😢💦
    私はその授乳の度にある後陣痛も辛くて、出てないおっぱい吸わせてこんな痛い思いするなら…と心が折れて完ミにしました、、😱💦

精神的にやられましたよね😿

枝豆は絶対切らせない食材ですね😹❤
    今日は醤油いらない気分だったんですね😹

何にでも興味がある時期なので、片付け途中に違うことしたり、、とか良くあります😹
    言葉理解してから楽になりますよね🤣🌟

最初は、食べたくないって言ってても無理に食べさせてましたが最近は、もうなんでもいいから空腹でいるよりはお腹に入ればいいや!と開き直っちゃってます🤣

全く食べないのは心配になりますね😢

朝ごはんはほぼ食べないです😹
    今日の朝ごはんはさけるチーズのみです(笑)

• 3月17日
  • 夢

本当にそう言われますよね😔
    出てるんだからいいじゃんって😔
    出てても出過ぎてたらそれだけ辛いし痛いんだよって子供も飲みづらいし私はどれだけ母乳の量減らすハーブティー飲んだかわからないんでまじで出てても出てなくてもみんな悩みあるんだよって言いたいですよね😢

わかります!
    最近はほほえみキューブを持ち歩くようにしました🤣❤️

そうだったんですね😭😭
    後陣痛めっちゃ辛いですよね😢😢
    私は2人ともあって特に2人目が痛かったです😢
    おっぱい飲ませると子宮が収縮するから痛み余計辛いんですよね😔

最近本当にこのままやめていいのかなって思っちゃってて母乳😞
    息子は飲んでくれないのはわかってるのにずっとまだおっぱい出てるし飲まないくせに息子は抱っこするとおっぱいに顔スリスリしてきて欲しがるから本当によかったのかなって
    なんかすごい悩んでて😢
    でももうおっぱいの張りも無くなってきてるし旦那も夜中に起きてミルクあげてくれるから私は休ませてもらえてるからこれでよかったんだよって自分に言い聞かせてるんですけど罪悪感しかなくて😢😢

枝豆必需食品です🤣🤣
    むき枝豆なのに薄皮まで自分で剥いて昨日食べてました😂
    醤油最近いらないらしいです😂

わかりますそれ😂
    いきなり別のところ言って散らかし始めたり息子の所行ったりしてすごい忙しそうにしてますうちの子😂
    いいから早くお片付けしようよって感じで🤣
    言葉逆に理解しすぎてて怖いです😱😱
    それがいいですよ😂
    下手に付き合ってるとこっちもイライラしちゃうからもう食べないなら食べないでそのうち食べるし欲しがるだろって思ってる方が気が楽ですよね🤗❤️

昨日あたりからまたあんまり食べない日がつづいてます😅😅
    食べてもフライドポテトとかで😅
    まじで心配で😱
    とりあえず明日小児科に息子の予防接種に行くのでついでに娘もかかって相談しようかなと😔

さけるチーズ食べるとかすごい😳😳
    うちの子本当に何食べるんだろって感じで😅

下の子出来てから下の子ばっかりになっちゃってるんですけどmamaさんはどうですか?😢

• 3月18日
  • 🪐

🪐

1人目おっぱい出て、2人目おっぱい出なくて、両方経験した私からすれば、おっぱい出るのも良い事ばかりじゃないなって思います🥺💧

ほほえみのキューブ気になってました😳❤あれめちゃくちゃ便利そうですよね❤

後陣痛は経産婦さんの方が酷いみたいです💦看護師さんが言ってました🥺💧
    でも吸わせて子宮収縮させた方が回復も早いって言いますよね😭

私も似たような感じです🥺
    入院中に強い意志で完ミに切り替えたものの、抱っこするとおっぱい付近で口をパクパクして探してる姿を見ると、本当にこれで良かったのかな。吸わせたら母乳出るのかな。上の子の時は完母で頑張ったのに、入院中から完ミに切り替えた自分は甘えすぎなんじゃないかな。
    とか色々後悔が出てきて、、、😭💦
    旦那さんに夜中ミルクあげてもらえるの、すごく助かりますよね😿
    でも罪悪感あるのすごく分かります😭

薄皮むいて食べるの起用ですね😹🤎🤎

最近下の子を抱っこしたいみたいで目が離せないです😹💧持ち上げようとしてて怖いです💦

そうなんです🥺どうせいつかは食べるって思ってる方が気が楽です😹🤎

相談できる機会がある時にするのが1番ですよね🥺🌟

さけるチーズ自分で
    さいて食べてます(笑)
    私も毎日何なら食べてくれるか探す日々です(笑)

私もです🥺なるべく上の子優先したいと思いながら、ミルクあげてる時や抱っこしないと泣く時はどうしても下の子ばっかりになっちゃうので、その間はiPadに頼っていて、上の子に罪悪感が凄いです😭💦

• 3月18日
  • 夢

なんかこんなにも母乳の事で理解してもらえるなんてすごい嬉しいです😭
    実母にめちゃくちゃミルク飲ませろって1人目の時言われて。
    実母はミルクで育てたので私たちを😞
    だから実家里帰りした時も勝手に新生児期はミルクたされて乳腺炎になったりと辛い思いしました。
    2人目は今度は父親にミルクと母乳の時間ぐちゃぐちゃにされて乳腺炎気味になったりで😞
    だからどちらにしても出過ぎてるから辛い思いばかりで😞

ほほえみキューブめっちゃいいですよ!
    ちょっと缶ミルクより高いけど持ち歩きめっちゃ楽だし夜中とか眠い目擦りながら作るの辛い時とかめっちゃいいです🤣❤️
    うちの子ほほえみしか飲んでくれなくて😱
    はぐくみが産院からだったから飲ませてたら急に飲まなくなってほほえみに変えた感じです😂
    娘の時も同じ事が生後3ヶ月まで混合だったこともあって試行錯誤してた時期がありました😂
    娘は体重全く増えない子で完母で行けるのに小児科にミルクたせたせ言われたせいで飲むたびにキャパオーバーで吐いたり私が乳腺炎になったりで本当に可哀想な思いさせてたんです😢

そうなんですよね!
    私も聞いたことあります🤗❤️
    めっちゃ私も酷かったんで辛かったです😢
    本当にできれば3ヶ月までは子宮収縮促すから続けたかったんですけど😢

やっぱり罪悪感出ちゃいますよね。
    今日もお店の授乳室行ったんですけど授乳してるママとか見ると飲んでくれていいなって思って悲しくなったり😔
    本当はあげたいのにって。
    こんな周りに頼って楽していいのかなって気持ちになりますよね。
    ミルクめっちゃお金かかるから尚更母乳にしたかったなとか思っちゃったり。
    産んだ病院の助産師さんも旦那も娘の時からずーっと走り続けてきてよく頑張ってたんだからもういいんだよやめてって
    もう十分頑張ってるのみんな知ってるよって
    本当に本当にお疲れ様って
    みんなに言われたんですけどいつになっても割り切れてなくて😢
    でもすごいみんな優しくてそう言ってもらえて本当に嬉しかったし頑張ってよかったってもう1人で頑張らなくていいんだって思ったら気は楽になりました🤗

めっちゃ起用ですよね🤣🤣
    その薄皮食べてました🤣

わかりますわかります!!
    うちの子もやろうとしてます😱😱
    あなたには持てません!って毎回言ってます🤣🤣

離乳食も結局食べなかったから9ヶ月くらいから親のやつ取り分けてあげてからめっちゃ食べるようにはなったけど歯が生えて味や触感わかってからめっちゃわがまま言うようになって余計に悩むことは多くなりました😂

1人で悩んでも結局解決しないから小児科に頼るのが1番なのかなって毎回の思って相談だけでも行ったりしてます🤣❤️

えっ!すごい😳😳
    うちの子もさけるチーズあげたらやるのかな🤣🤣
    あげてみたい気もします🤣🤣
    最近何あげてもベーって口から出しちゃうんですよね😅

一緒に遊べって床叩いて呼ぶんですよ😅
    さっきも泣きながらこっちにきてパズルやろうよって床叩いてました😞
    夜だからもう寝る時間だよって言って言い聞かせたけど息子抱っこした指差して私は抱っこしないし遊んでくれないのになんで弟は抱っこするのって感じでめっちゃ泣いてて旦那があやしてくれて寝かしつけてくれました😢
    一人遊びしたり一生懸命待っててくれたり我慢してくれたりしてる姿見てると答えたいの答えてあげれないからこの子にしてあげれることって今なんなんだろうって日々悩んでて😞

• 3月19日
  • 🪐

🪐

勝手にミルク足されたって大変でしたね🙀💦おっぱいでてるから辛いですよね😰

ほほえみキューブ買ってみます🎶❤
    ほほえみしか飲んでくれないんですね🙀💧
    急に飲まなくなるなんてあるんですね、、、、

小児科は体重の数字だけで判断しますよね💦飲める子飲めない子いるし、無理やり飲ませても結局吐いて可哀想ですね😰

搾乳して哺乳瓶であげても飲まない感じですか?😢

分かります💦お金もかかるしいろんな面で罪悪感ばかりです😰
    周りの人にそう言ってもらえるの有難いですね😭❤

薄皮まで食べるなんて😳😳😳

やっぱりやりますよね😰😰
    弟キライ!ってならず、
    大好き!チュー!って感じなのは
    本当に有難いことですが、
    毎回ヒヤヒヤです😹❤

歯が生えてから大変になったんですね😭💦
    本当に育児に悩みは尽きませんよね😭💦
    上の子と下の子それぞれの悩みが沢山あってパンクしそうです🤯

相談すると、何だか寄り添ってもらえて安心しますよね🥺

自分でさいて、楽しみながら食べてますよ🤣🧀
    是非あげてみてください🤣
    べーって出すのやりますよね😅

床叩いて呼ぶの笑っちゃいました😹❤
    悩みますよね💦
    私は下の子が泣いてなければ
    とりあえず上の子優先してます😢
    下の子抱っこしてる時に、
    上の子に抱っこして!って言われたら
    2人を同時抱っこするか、
    下の子を置いて上の子を抱っこします😹
    そうすると、本当に嬉しそうにニッコニコするので、我慢してるんだなーって😢💦
    上の子の寝かしつけも基本私がやるようにしてます🥺上の子との2人きりの時間を作ってあげて、ママを独り占めできる時間を与えてます😭❤

• 3月19日
  • 夢

本当にうちの親おかしくて色々😔
    産後も年子の兄が居て仲良くないから里帰りできない代わりにこっちきてくれるって話だったのに娘の時から急に帰っちゃったりして本当に産後うつに毎回なったりしてて😞

どれだけ娘は吐いてたかわからないです😭😭

私搾乳するとすぐ張り返しきちゃう体質で😢
    本当に少ししか搾乳してなくてもすぐ張っちゃうんです🤣
    だから助産師さんからも搾乳禁止されてて😱

やりますやりますうちの子も🤣❤️
    めっちゃ弟大好きです😂
    めっちゃ頭の匂い嗅いだりギュッてしたりして毎回笑顔で🤣❤️

本当に悩みばっかりですよね😞
    小児科に相談したらやっぱり一時保育とか考えたほうがいいって言われました😢
    でもコロナだからどこも入れないんですよね😞

今日にでもさけるチーズ買ってあげてみます🤣❤️
    なんか全然ご飯食べてくれなくなりました😢

朝から今日も床叩いてパズルやろうと呼ばれました🤣
    偉いですmamaさん😢
    私は全然娘に寄り添えてないです😔
    息子は全然寝てくれない子だから常に抱っこで😢
    mamaさんがやってあげてるみたいに私も娘への時間すごいつくってあげたいです😢

• 3月20日
  • 🪐

🪐

実の両親がそんな方だと大変ですね😭💦
    産後うつになりますよねそんな状況じゃ😰

搾乳禁止されてるんですね🙀💧

上の子が下の子を可愛がる姿って本当に愛くるしいですよね😊❤

私の住む地域も一時保育 空きゼロですし、そんな簡単に入れないですよね💦

是非さけるチーズ試してみてください🤣🌟
    ご飯食べないと本当に大丈夫なのかな?とか思っちゃいますよね💦

うちは上の子が凄く手掛る子だった分、下の子はそこまで手が掛からないのと、ある程度上の子でメンタル強化されたので、余裕があるってだけです🤣💦
    多少泣いても、ミルクで泣いてる時以外は放っておいて、上の子優先しちゃってます👦🏼👶🏼

• 3月20日
  • 夢

娘の時から手伝ってくれるっていって何も結局してくれなかったんで産後のひだちめっちゃ悪くて😔

搾乳できたらどれだけいいかって毎回思ってます😢😢
    だから息子にもあげれないから本当につらくて😭

めっちゃ可愛いし癒されますよね😍❤️

因みにどこの県に住んでます?
    うちは千葉県で尚更コロナ出てるから入れなくて😢

今日さけるチーズあげてさきかた教えたらめっちゃ食べてました🤣🤣
    さいたやつパパにあげてました🤣🤣

うちは逆に娘が手がかからなすぎたから余計に今回手がかかる子で面食らってて😭
    毎回娘に最近怒ってばっかりだから余計にこの子の気持ちどうやって汲み取ればいいんだろうって😢

1人目のお子さんの時骨盤矯正ってしましたか?

• 3月20日
  • 🪐

🪐

何もしてくれないのは辛いですね😢

搾乳できれば哺乳瓶で母乳あげれるのに…って感じですよね😢💦

私は北海道です🥺💧
    千葉県にお住みなんですね😳🌟
    北海道も減ることなく増えていってるので怖いです😰

さけるチーズ食べてくれて良かったです🤣
    さいたチーズ貰えたパパ嬉しいですね🤣❤

1人目で手かからないとテンパっちゃいますよね😭💦

骨盤矯正など何もしなかったです😹めんどくさがり屋なので、ベルトなどもせず普通に過ごしてたら、歪んだまま固まって、酷いことなりました🤣💦
    今回は絶対する!と妊娠中から心に決めてたはずなのに、産んだらまたまためんどくさがり屋が発動して、ベルトをたまーにつけてるくらいです🤣

• 3月20日
  • 夢

やってくれたらどれだけ頼れるのにって感じです😞

そうなんですよね😞
    だから厚抜き程度に絞っても張り返しくるから断乳始め本当に辛かったです😭

北海道なんですね🥰
    行ったことないのでいつか行ってみたいってずっと思ってました🥰
    父親が青森なので🥰
    北海道は寒いですか?😱
    こっちはすごい暑くて子供たちは最近毎日半袖で過ごすことが多いです😂
    寒いと増える傾向にあるみたいですもんね😢本当にコロナ気をつけてください😭

さいてる姿可愛いしもらって喜んでる旦那も可愛かったです😂❤️

めっちゃテンパります😔
    最近はでも息子も抱っこ抱っこじゃなくなってきた気がします🤔

やっぱりめんどくさいですよね😢
    私も今回はベルト全然やってなくて尚更体重減らないです😢

• 3月21日
  • 🪐

🪐

まだ母乳が沢山出てる時の断乳は辛いですね😭💦

北海道は今日 雪降ってます⛄️
    やっと雪解けしてきたと思ったら
    また積もってます💦今日は15cm降るそうです🙀
    千葉県は暖かいんですね🥺羨ましいです😭❤
    北海道では半袖着てる人ひとりもいません🤣
    裏起毛の服がまだまだ活躍しそうです🤣💦
    コロナお互い気をつけましょう😢

さけるチーズで親子の絆深まりますね🤣❤

抱っこ抱っこじゃなくなってくると楽になってきますよね😢

歪んだ状態で固まると痩せにくくなるって聞いてから、頑張ろうって思ってましたが中々💦
    自分のご飯やトイレすら疎かになりがちなくらい、日中のワンオペ育児がバタバタでベルトするの忘れてしまいます🤣💦

• 3月21日
  • 夢

本当に辛いです🥲
    やっぱり子供泣くと胸の奥の方で張るような痛みまだあるから飲ませれば出るんだろうなって感じで😢

滅多にこっちは雪降らないから子供に雪見せたくて少し羨ましいです🥰
    でも住んでる人は大変ですよね😭😭
    今も夜なのにめっちゃ暑くて子供達は薄着で寝ました😂❤️
    息子は昨日体重測ったらもう5.6キロまで増えててびっくりです😂
    今日はお昼から旦那が三交代勤務なんで仕事に行ってるので息子だけお風呂入れて仕事行ってくれました☺️

本当に絆めっちゃ深まりますね😂
    毎日パパしか言わないですよいまだに😂

やっぱり歪んだままだと危ないんですね😢
    私も今回はめちゃくちゃ歪んでるから体重本当に落ちなくて妊娠前の服着れないから辛いです😩
    前回12キロ痩せて今回5キロしか痩せてないです出産してから😢
    ワンオペおつかれ様です😢
    娘の時がめっちゃワンオペだったので大変な気持ち痛いほどわかります😢

• 3月21日
  • 🪐

🪐

泣き声で母乳作られるって言いますもんね😢

滅多に雪降らないんですね😳❕❕
    雪かきはもちろんですが、冬道の運転が大変です💦
    滑るし、大雪で積もってると車埋まるしで😅
    同じ日本なのに違う国みたいですね😹❤
    暑いのが羨ましいです😹❤

5.6キロだったんですね👶🏼🤍
    うちは3460gと大きめに生まれたので、24日に1ヶ月検診がありますが、既に5キロくらい行ってたりして、、、?!と思ってます😹🌟
    お風呂だけでも入れてくれると本当に助かりますよね😭💦

パパしか言わないのは、パパは嬉しいけど、ママは寂しいですね😭

前回12キロも痩せたんですね😳❕すごい❕
    私は今のとこやっと8キロ減りました💦
    ワンオペ辛いですよね😭
    旦那が夜勤の仕事なので毎日ワンオペです💦

ママリって質問投稿できるの便利ですが、こうやって個々でママさんとお話出来る個人トークみたいな機能があればいいのに……って思っちゃいました😳🤍
    投稿の回答からこうやってお話してるのもどかしい感じがして😹💧

• 3月21日
  • 夢

最近は落ち着いてきたけどお風呂入る時におっぱい出てきちゃって😂

大雪降ったの多分7年前くらいですかね😂
    やっぱり大変そうですね😭
    でもその生活に慣れてる北海道の皆さん尊敬します🥰
    うちらは急に大雪降ると対応できないですもん😅
    うちの子と2週間早めに産まれて3086キロで🤣
    すごい😳😳
    体重楽しみですね🤣❤️

妊娠中、家事、育児、仕事、両立してくれて支えてくれてたんですごい助かってて😭
    パパ、パン、赤、ペットの名前、にゃんにゃん、わんわん、ちっちぃ、なんでかPayPay😂ってしか言わないです😂😂

娘の時みたいに痩せたいです😱
    8キロも羨ましい😢
    ワンオペはつらすぎますね😞
    精神的にもやられますよね😢
    うちは三交代勤務なんで1週間ごとに勤務形態変わるからその都度合わせなきゃいけなくて毎回辛いです😢

それ思います!!
    普通に別の機能でお話できればいいんですが😢
    ママリだと気づくの遅くて毎回返事遅くなってしまいますすみません😢

• 3月22日
  • 🪐

🪐

今検索してみますね😳🌟
    娘さん可愛いです😍

• 3月22日
  • 夢

お待ちしてます☺️❤️
    ありがとうございます🤗
    さっきのここでの返事もそっちでしちゃいますね!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれて日数も浅いですし、飲む力もまだまだ未熟なので仕方ないです🥺
ちびちび飲む子とがっつり飲む子で分かれるみたいです。
乳首は新生児のままでいいと思いますよ!!

• 🪐

🪐

そうなんですね😰
    1人目が完母だったので、完ミ育児が未知で、、、、😢

乳首は新生児サイズのままで、100mlに増やして、残した分は1時間以内に泣けば飲ませようと思います🥺

教えてくださりありがとうございます🌟

• 3月13日