※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

枚方市と八幡市で出産を検討中の方へ。里帰り出産の際、どちらの産婦人科を選ぶか迷っています。健診費用や待ち時間、先生の雰囲気など教えていただけると助かります。周囲に知人がおらず、子供と一緒に検診に行くことになるため、情報が欲しいです。

枚方市の折野産婦人科で出産された方!
八幡市のおさなが産婦人科で出産された方!
質問です!!!!

出産は里帰りしようと思ってるのですが
診察のみをどちらにしようか迷ってます。

周囲に知人が居ないので上の子も
一緒に検診に行くことになると思います。

健診費用や待ち時間や先生の雰囲気など
教えて貰えると助かります!!!!
よろしくお願いします!!!

コメント

きなこもち

八幡市のはおさむら産婦人科ではなくて…ですか??

私自身そこで出産をした事はないのですが、おさむら産婦人科で里帰りを考えていました!
周りの友人がみんなそこで出産していて、とても評判が良かったです✨
ここで出産したかったのですが、心拍を確認して9週目辺りに里帰り出産の予約をしようと思ったのですが既に出産予定日の予約が一杯で無理と断られてしまいました😢

• あい

あい

おさむらです!!!笑
    おさむら、めちゃくちゃ評判いいですよね☺️里帰りしなければ、絶対おさむらにしようかな〜と思ってました!!!!
    やっぱり人気ですよね😩人気だと待ち時間すごいんですかね💦

• 3月13日
yooo

折野産婦人科で、30週までお世話になり
ました。(切迫で総合病院に入院の為)

女医さんの感じがよくて人気の為、予約していても約1〜2時間待ちの時もありました💦
男医は高圧的な感じがして、私は合いませんでした。

建物が古いせいか、冬場の待ち時間は寒かったです😅(今は変わってるかも)

向かいの道路にマクドがあるので、
診察後の楽しみでした笑

• あい

あい

お返事ありがとうございます✨
    高圧的なのは嫌ですね…私も折野さんにするなら女医さんがいいです😭

マクドいいですね🥺💓

ちなみに、健診の費用はどんな感じでしたか?助成券使っても結構足出ましたか?

• 3月13日
  • yooo

yooo

健診の費用はもう忘れてしまいましたが💦特別高いとは思わなかった気がします(^^ゞ

• 3月15日
  • あい

あい

そうなんですね☺️
    ありがとうございます✨

• 3月15日

こんばんはー!
里帰り出産に決められたんですね!😊

おさむらさんの待ち時間ですが、予約をしていればそんな1時間とか待たされることはあまり無かったと思います。

複数の診察室を使って次に呼ばれる人の準備をあらかじめしてくれたりするのでわりとスムーズですよ😊

ただ外来の診察中でもお産が入ると医師がそっちに行かれるので少し待たされることがありました。(その時は30〜40分ぐらい中断して再開されました)

あとは健診当日に電話がかかってきて「緊急帝王切開が入ったので今日の予約を後日に変更してくれませんか?」と打診されたことも1〜2回ありました💦(画像添付しますが予めアプリで利用登録しておくとこんな感じでお知らせもきますよ)

そういうイレギュラーも私は全然苦になりませんでしたが、お子さん連れだとちょっと辛いかもしれませんね😢

• あい

あい

こんばんは✨
    色々悩んで結局里帰りになりました!😂

待ち時間少ないの嬉しいです🥺💓

個人病院で先生の数が限られると、そんなこともありますよね😭
    当日に変更されるのはビックリしますね💦
    子供の予定なんかもあると変更大変な時もありますもんね😭
    仕方ないとは思いますが☺️

詳しく有難うございます🙇‍♀️✨

• 3月14日