※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋子
子育て・グッズ

最近気分が沈んでいて、家族やSNSを削除してしまう癖がある。溜め込む性格が問題だと感じています。

何か病んできました…
毎週末実家に息抜きに帰ってたけど
さすがに頻繁に帰り過ぎだと思ってそうな雰囲気だし
私も甘え過ぎたな、と思って
もうしばらくは帰らないようにしようと思います

こんな気分の沈んだ時
何でも削除したり捨てたりする癖があり
電話帳の家族も削除して
自分から連絡しないようにしました

ついでにFacebookもTwitterも
もう削除しました

この間は服を捨て過ぎました

変な人だと思いますよね
すいません
吐くところなくってここで吐かせて下さい

昔から溜め込むこの性格が駄目なんですよね…


コメント

coshe

消したくなるのわかりますよ(^^)
私昔、LINE消しました!
後から、ハッと我に返り、一から登録し直し…。
実家に帰ってなぜか憂鬱になるのもわかります。私もいつもなぜか疲れてしまいます。

捨てることで、スッキリされるんですか?

  • 芋子

    芋子

    LINEは友達との連絡方法が無くなるので留まりました>_<

    実家に帰っても母親の顔色ばっかり
    うかがっていて疲れてしまいます。
    でも話し相手がほしくて帰ってたんですけど母親も更年期なので冷たくされると
    すごく悲しくなりました。

    捨てて必要なものだけ自分のところに
    あるとホッとします。

    余計なものがあるとモヤモヤします。

    でも家族の連絡先消したのは
    後悔してますT_T

    • 8月22日
  • coshe

    coshe

    わかりますわかります!家族の顔色といい、うちはまだ祖父母も健在で、母は未だに肩身が狭いようで、リビングで遊んだり話したりができないです(T_T)
    これからも甘えてもいいと思いますし、ちょっと帰るのやめとこって思ったら、帰らなければいいんですよ(^^)
    連絡先は、芋子さんしか消したことはわからないので、また登録したいとき、操作ミスで〜とかで聞けばいいですよ(^^)!念のため、手帳などに残しておいたほうがいいかもですね。
    捨てるのは、断捨離って思えばいいと思います(o^^o)本当に必要な物はこれからも残して、要らないものは綺麗さっぱりしましょ♡

    • 8月22日
  • 芋子

    芋子

    優しい言葉になんだか救われました(;_;)
    ありがとうございます!!

    • 8月22日
  • coshe

    coshe

    グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    ほどほどに息抜きしつつ、ストレスは溜まったりもしますが、楽しく育児していきましょ♡

    • 8月23日
はなかっぱ

実家に甘えても良いと思います!
私も同じ様な感じで、実家に甘え過ぎだなと思って行かなくなった時もありましたけど、結局週1で帰ってます!(同じ市内で近いと言うこともありますが)孫も可愛がってもらえるし、少しでも気分転換になるのであれば、良いと思います!

  • 芋子

    芋子

    そうですよねT_T
    私も車で15分くらいなので
    週1で帰ってたんですが

    母親も更年期なのともありますが
    冷たくされるとすごく悲しくなりました(;_;)

    • 8月22日
ぴこ

お母様も、ほんとは甘えさせてあげたいけど、このままだと実家にいついてしまって自立できないんじゃないか、と考え心を鬼にして冷たくしたのかもしれませんよ。。

  • 芋子

    芋子

    それはないと思います
    気分屋なので(;_;)

    でもこれを機に
    あまり行かないようにしてみます

    • 8月22日
まめ

甘えていいと思います!!!!!!

私も一人で頑張らないと、、
とか色々考えすぎて
病むこと多いのですが
誰か居てくれて
わが子に笑いかけて
くれるだけで
それをみるだけで
心が軽くなります!!
そして二人っきりになっても
すごく気分よくお世話が
出来ます!!!

なのでなるべく二人っきり
の時間はなくして
毎日少しでも予定いれて
家族に会ったり友達に会ったり
買い物で散歩行ったり、、
と動き回ってます。笑
旦那も仕事大変だけど
お世話してくれたら本当に
助かる!と言い続けて
すごく構ってくれるように
なりました(*^^*)

私一人じゃ子育て
絶対に出来ないと思います笑
周りの人つかいまくって
甘えまくって過ごしてるので笑
でもそれでいいやん!
と最近は開き直ってます笑

一人だと本当に大変ですよね。
溜め込むの本当によく
わかります。。

コメント必要なかったら
すみません!!
つい何か話したくなって
しまってΣ(ノд<)

  • 芋子

    芋子

    必要ないだなんて(;_;)
    すごく親身に返信くださって
    ありがたいです(;_;)♡

    私も2人っきりだと
    色々考えて過ぎたり
    自分を追い込んだりしがちなので
    息抜きに実家に帰ったり
    してたんですが
    週1で帰ってたので流石に
    帰り過ぎかな、って思ってきました(;_;)

    母親も更年期の時期なので
    あたられると悲しくなってきてT_T

    ちょっと距離を置いた方が
    いい時期なのかな〜って
    思ってきました。

    普段は友達にあったり
    お散歩したりしてるので
    息抜きしつつ

    実家との距離は考えていこうかなー、って思いました>_<

    良い旦那さんそうですね(^^)
    羨ましいです♡

    気負い過ぎず
    ぼちぼちがんばります>_<

    • 8月22日
deleted user

毎日お疲れ様です(^ ^)

私なんか今でも実家に帰ってますよ(⌒▽⌒)(笑)
帰れば喜んで歓迎してくれるし🎵
芋子さんの気持ちが楽になるなら帰ってもいいと思います(^ ^)

私も前に電話帳消したり、画像消したりなんかリセットしたい!って思ったことがあってやりましたよ!
私も結構知らないうちに溜め込んでふとした時に爆発しちゃいます(>_<)💦
わかっててもなかなかできないんですよね(>_<)

あまり無理しないでゆったりまったり過ごしてくださいね(^ ^)

  • 芋子

    芋子

    歓迎してもらえるなら
    帰りたいですー>_<♡笑

    母親が更年期なのか
    最近冷たくて…

    私も週1で帰ってたので
    甘え過ぎたかなと思いました。

    少し距離を考えてみようと思います。


    リセットしたくなりますよね>_<
    本間に必要なものだけ残しておきたいんです。

    って家族の連絡先は必要なはずなのに。T_T

    知らない間に溜め込んでしまいますよねT_T

    ぼちぼち頑張ろうと思います!
    こんなネガティブなのに
    返信してくださりありがとうございます!

    • 8月22日