※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月のルーティンについて教えてください。朝5時に泣くのでミルクをあげると2度寝し、起床が8時30~9時になります。お風呂は19時~19時30分、就寝は20時30分~21時です。ミルクは4時間空けたほうがいいでしょうか?

生後3ヶ月のルーティンを教えてください。
生後3ヶ月になったばかりの娘がいます👶🏻
完ミです🍼
朝7時に起床したいのですが、最近、5時ごろに泣くのでミルクをあげると、2度寝してしまい結局8時30~9時に起きてしまいます😂
お風呂は19時~19時30分、就寝は20時30分~21時に寝かしつけます。
また、この時期はミルクは4時間空けたほうがいいのでしょうか??3時間は早すぎますか??

コメント

nagi

同じく3ヶ月になったばっかりです!
私も7時に起床したいですが、5時か6時に絶対起きます😂ちょっと違いますがそこから二度寝で9-10時まで一緒に寝てます😂
お風呂は大体私も同じくらいの時間に入れます!
よく飲んでよく寝る子なので、お風呂前にミルクあげるとお風呂の後結構起きてて、そこからまた2時間くらい寝ます💤なので23時くらいにミルクでまた少し遊んで0時頃就寝。朝まで寝るって感じです😅
最近は3時間では欲しがならないので4-5時間空きます!

  • なべ🔰

    なべ🔰

    一緒ですね😂
    私の娘は日中30分で起きて寝ぐずります😭
    1日にトータルどれぐらいになりますか??
    650~700とかです🍼
    4時間空いても140とかしか飲まないときもあります😂

    • 3月13日
  • nagi

    nagi

    1日900くらいです!

    • 3月15日
deleted user

生後3ヶ月の頃は同じ感じでした(*´꒳​`*)

5時頃泣いてミルクあげて寝てましたが、7時頃起こしてました!!
3時間空いていれば、あげちゃってました😁

ruru

生後3ヶ月で完ミです!!

21時にミルクあげてそのまま寝落ちして、最近5.6時まで寝てることもあれば2.3時に起きるときもあります!
そして、8時半ごろ上の子の保育園に行かなくちゃいけないのでそこで起こして帰ってきて9時~10時の間にミルクです∥
日中もよく寝る子でお風呂17時頃までほとんど寝てます!
お風呂あがってから寝るまではずっと起きてますね~🤔
大きい子なのでトータル900~1000mlはあげてます!