※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
妊活

1人目帝王切開で出産後、2人目不妊治療中。クロミッドは双子リスクを避けるため処方されず、双子妊娠時の帝王切開と子宮破裂リスクについて疑問があります。

1人目を帝王切開で出産しましま👶
2人目不妊治療してるのですが、多胎は絶対に避けなくてはいけないからクロミッドは処方しないと言われました。
ここで疑問が…
もし双子を妊娠した場合はどうなるんでしょう?1人目帝王切開しているから子宮破裂のリスクがあるということなんでしょうけども…
堕ろすという判断になるということですか?😢
帝王切開後の双子出産は無理ってことですか…?

コメント

(´-`)oO

なんで多胎は絶対避けないといけない感じなんですかね(>_<)?

1人目帝王切開で今回双子妊娠していて予定帝王切開の感じです私👶🏼👶🏼

子宮破裂は双子よりも1人目帝王切開からの年子の方が高そうなイメージあります可能性が💦

先生から子宮破裂の話はなかったです!子宮破裂よりも予定日よりも前に陣痛や破水してしまうことがダメだから30週ぐらいからは管理入院になります〜。程度でした!

• tmo🐢

tmo🐢

ご回答ありがとうございます😊
    双子妊娠中なんですね♡
    なんだか先生は、多胎は絶対に避けなくてはいけないので…
    って言っていたので😭次の受診の時に何故なのか、絶対にだめなのか聞いてみます🤭

• 3月13日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

一応双子はリスクがあるからとかですかね?1人目で双子の人よりも2人目で双子の方が1回切ってるからリスクはあるけど管理入院さえしてもらえればどんなことがあってもだいたいは対応はできるって言われましたよ🤗💭

私も不妊治療からの妊娠で双子だったんですけど子供は2人までの予定でしたが3人になって1回のつわりと1回の帝王切開で2人出てくるのはお得だなって思うようにしてます😇❤️体はもうガタが来てますが、、、笑

• 3月13日
  • tmo🐢

tmo🐢

とにかく避けたいとしか言ってなかったのでなんとも😭
    私的には双子ちゃんウェルカムなんですけどね🥰
    絶対産めないって事じゃなくてよかったです🥲

• 3月13日
もえまき🐶💙

初めて聞きました!
私も1人目帝王切開で出産して、2人目妊娠した時に双子が良くて、双子ですか?1人ですか?って病院で聞いたら1人だよーって言われて、そのあと双子じゃなかったんだーって話してて、双子だと一回お腹切るだけで2人産まれてくるからたくさん産めるもんね✨って先生に言われてですよね!みたいな会話をしたんですよ!
その時に1人目帝王切開だから次双子は危険なんてこと言われませんでした!

• tmo🐢

tmo🐢

ご回答ありがとうございます😊
    私も初めて聞きました😨
    検索してもそんなことは出てこないし…
    絶対に避けたいって言ってたんで、そんなにダメなのかなぁと思い質問しました😭

• 3月13日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

出産した病院と同じ病院ですか?
    違う病院ですか?
    子宮が薄いとかはお腹開けて見ないとわからないですが、もし出産した病院なら子宮が薄いから危ないかも的なのもわからなくはないですが、違う病院ならなぜ?しか出てこないです。

• 3月13日
  • tmo🐢

tmo🐢

病院というか、不妊治療専門のクリニックです!
    割と有名なクリニックなのでヤブ医者とかではないと思いますが😭

• 3月13日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

安全をとってってことなんですかね。
    絶対避けるって言われてるなら、双子にならないように治療進められそうですね。

• 3月13日
  • tmo🐢

tmo🐢

そうなんだと思います😭
    双子にならないような弱い薬を処方されています🥲

• 3月13日