※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

義実家に手土産を持っていく必要があるか悩んでいます。義両親は用意しなくていいと言いますが、自分の実家では必ず手土産を持っていく習慣があり、居心地悪いです。近所の美味しいパンやケーキを持っていく方が良いでしょうか?それとも手ぶらで行く方がいいでしょうか?

義実家に行くときいつも手土産持っていってますか?私は住んでいる場所の有名な食べ物(転勤族なのでその時々の地域のもの)を渡しているのですが、義両親はいつもこんなの用意しなくていいのに〜と言ってます。持っていくと逆に他人行儀なのか、みんな持っていってないのかわからなくなり質問しました。
ちなみに私の実家は遠出したら必ず家族にお土産を買うのが暗黙の了解なので、うちの実家に帰るときは必ず手土産を持っていきます。だからこそ義実家に持っていかないのもなんとなく居心地悪くて😱

いつもはザ☆お土産みたいなものを選んでいたのですが、例えば近所の美味しいパン屋さんのパンとかケーキとかのほうが受け取ってもらいやすいでしょうか?それともやはり手ぶらで行くほうがいいのか…

コメント

あくるの

自分達も一緒に食べるおやつ!って感覚のお土産持ってくことが多いです🤗
「私が食べたくて買ってきちゃって😍」とか言いやすいですし、実際食べたいですし😆

deleted user

車で3時間の距離で、泊めてもらうので毎回手土産持っていってます😳
近場で頻繁に、なら毎回出なくても良い気がします😊

はじめてのママリ

いつも持って行ってます😊
行く頻度がそんなに高くないというのもありますが、、
ケーキとかの時もありますよ♪

はじめてのママリ🔰

私も、手土産必ず持ってきます!
前は旅行のお土産とか物産展で美味しそうなお菓子とか持っていってたのですが、コロナで最近何持っていっていいかわからなくなってます(笑)
いつも、手ぶらでもいいからと言われますが、なんか手ぶらで行くという感覚が……どーにも……😑

deleted user

うちは実家は1時間、義実家は10分で、同県内なので、簡単な手土産です☺️
アイスコーヒーのボトルのセット、食べたいお店のスイーツ、話題のパン屋さんの食パン、物産展開いてたらそこのものなどなど……

今日はイチゴが1パック280円だったので、思わず4パック買って、2パックを義実家に持っていきました😄

deleted user

誕生日とかお正月とかは何か持って行ってますけど、ただ遊びに行くだけのときは持って行ってません。前は車で1時間くらい、今は30分くらいのところに住んでて、月1.2回行ってます。

でも、みなさん持って行ってるんですね😳

うちは逆に帰りに食材やおむつなどを持たせてくれるのでそれもありがたく受け取ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

近くで毎週のように行っているので手ぶらです😂
自分が食べたいものがあれば義両親分も買って行ってみんなで食べましょうと言います。

姉妹のまま

徒歩20分の距離で、少なくて月2回、多いときは週1回くらいは行っているので、基本的には手ぶらです!