※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

デジカメやビデオカメラ持ってますか?これから入学式、卒業式、運動会な…

デジカメやビデオカメラ持ってますか?

これから入学式、卒業式、運動会など
イベントがたくさんあると思いますが
ビデオカメラは必要ですよね...?

携帯がある今
デジカメ、ビデオカメラをどのくらいの方が持ってるのか
気になり質問しました😣❤

コメント

mamari

デジカメ&ビデオカメラ
両方もってる!

mamari

ビデオカメラのみ持ってる!

mamari

デジカメのみ持ってる!

mamari

どっちも持ってないし、
買う予定もない!

ねの

息子が幼稚園入園を期に購入しました!

購入の理由は、姉が姪っ子の運動会やお遊戯会の動画を(iPhoneで撮ったもの)送ってくれるのですが、どれが姪っ子?!となるほど、顔などの判別が難しかったです💦
普段の子どもの姿を撮る分にはスマホで充分ですが、やはり距離があると、スマホだと分かりづらいなーと思い、せっかくなら!と思い切って購入しました🙌

でも、それは人それぞれの価値観なので、雰囲気さえわかればいい!という考えの方もいると思うので、スマホで撮影される方も多いですよね!

ちなみに、デジカメも数年前に新婚旅行前に購入した、ミラーレスのものもありますが、あまり最近は使っておらず…これから使うかは未定です😂笑

• mamari

mamari

ですよね ߹𖥦߹

私も先日息子の発表会が
    市民ホールであったのですが
    舞台まで距離ある上に暗くて
    動画を見返すと、どれが息子??状態でした笑
    やはり必要ですよね〜😭❤

デジカメも必要か?と思い質問しましたが、あまり使い道ないよな、、と思って笑

• 3月13日
ママリン

デジカメ、一眼レフ、ビデオカメラあります。どれも子ども生まれる前から持ってます。ビデオカメラは、スマホと比べてズームすごくできるのでこれから活躍しそうです。デジカメは、どっちでも良いと思いますが、スマホだけだとバッテリー切れて肝心の時撮れなさそうなのであると安心かなって感じです。でも綺麗に撮りたい時は一眼レフ使ってるのでデジカメはあんまり出番ないです。特別カメラ好きとかじゃないなら、スマホ+ビデオカメラで十分かなと思います。

ちゃま🦄

工場火災でいまデジカメもビデオカメラも在庫がないらしく買うのに一苦労しました😵

出産してNICUに入院してたので、探しまくって買いました!

ただ今はすごくハイテクなのでズーム機能とか手ブレ補正あるのですごいです!
感想になってしまいますが…💦

デジカメは産前から持っていて、ビデオカメラは上の子幼稚園の途中から買いました。
運動会、お遊戯会、三脚立てていい位置で固定撮影放置してる方が多かったのをみてビデオカメラ買いました。

実際コロナのこともあり、去年はお遊戯会場所取りに失敗しても席以外での移動して撮影禁止、三脚で撮る方は三脚スペースからって事でしたので役立ちました。

ビデオカメラ買ったら基本スマホとビデオカメラで事足りて、デジカメは使わなくなりました。

あしゅりー

iPhoneあればデジカメいらないと思います。
特に、iPhone11と12だと綺麗に撮れるのでデジカメいりません。

iPhone11より前のiPhoneをお使いで、買い替えの予定がないなら、デジカメではなく一眼レフカメラを思い切って買うのがおすすめです。

あと、幼稚園で運動会や発表会のDVD(やBlu-ray)の販売があるならビデオカメラも後回しで良いかもしれません。