※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくす
お金・保険

東京都の出産一時金について、詳細が不明で出産準備が進まない状況です。情報が公開されるのはいつか不明ですか?

東京都の2021年度から出産一時金が10万円上乗せになるといったニュースがありましたが、
調べても1月のネットニュースのみで、記事によって電子クーポンだったり都の特設サイトから物を選ぶだったりとバラバラで...
まだ詳細は公開されてないのでしょうか?

それによって今出産準備で買うものもどうしようか動き出せません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現金振込支給だと思っていましたが、
「都は、対象となる家庭にIDとパスワードを連絡。保護者はインターネットの専用サイトにアクセスし、希望する十万円分の育児用品や家事サービスなどを選ぶ。その際、子育てに関するアンケートに答えてもらうことで、都の子育て施策の充実につなげる。所得制限は設けない。」
という事は、現物支給ということですかね…

• もずくす

もずくす

育児用品もどのようなものがあるか分かればいいですよね😂
    そしたら今のうちにそれで貰うものか自分で買うものか決められるのに...笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りですよね、4月に出産の人も対象なはずなのに🤔
    そろそろ詳細教えて欲しいですよね……😭

• 3月14日
  • もずくす

もずくす

せめてもう少し情報が欲しいですよね!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😭
    4月に出るといいですね。
    待ちですかね😔

• 3月16日
ママリ

出産一時金ではなく、電子クーポンのような形で、物やサービスを選ぶ形になりそうですね。
21年度の予算なので詳細は早くて4月以降になるかと。出産準備として出産前から申請できるのかも分からないので、今は待つしかないですね。

• もずくす

もずくす

4月以降ですか...早めに分かればいいなぁと思ってましたが、まだ先みたいですね😭

• 3月14日