※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
産婦人科・小児科

子供が水下痢で症状が気になる。病気か心配。病院は日曜休み。元気になる方法は?

ここ2日ほど子供が水下痢です😭💦

鼻水は1週間ほど前からでて、
咳もでてます。

ただ、熱がまったくなくて嘔吐もないです😖


水下痢になる前も、水下痢とまでは
いかないくらいのゆるい便だったので
一応小児科でみてもらったら問題ないよと
ことだったので咳止めだけもらい
帰ってきましたが、、🥺


水下痢ってことはなにかしらの
病気にはなりますかね😭?
熱だったり嘔吐があればなにかの
感染症かな?とは思うのですが、
症状としてはそれだけなので、
すこーしお腹の調子が悪いだけですかね🥺?

明日は日曜日で病院あいてないし、
消化のいいものをあげて元気に
なってくれればいいのですが😭💦

コメント

どれみ

日曜日でもあいてる小児科ありますよ!

脱水症状だけは気をつけてくださいね!

下痢のときは下痢と同じ柔らかさの食べ物を与えるといいそうです!
水下痢ならスープなど。

  • さおさお

    さおさお

    そうですよね!もし明日も
    そんなかんじで症状が
    悪化してそうなかんじだったら
    連れていってみます🥺

    脱水ですよね😭!
    水分は一応とれてますが、
    先程経口補水買ってきました〜😫

    雑炊作りましたが、
    もう少し先ですね💦
    朝食べれそうなら、
    お味噌汁など作ってみます😖!

    • 3月13日
さささははは

うちの息子はお腹が冷えるとすぐ便が緩くなります。なので保育園へ行くときは年中腹巻つけてます!
去年の夏、エアコンの冷えでびっくりするくらい水下痢を繰り返して、お尻が真っ赤にただれ可哀想な思いをさせたことがあります。その時は、同じ感じで咳や鼻水の症状もあったので風邪からお腹もくだしているとかと思っていたのですが、1ヶ月くらい水下痢が続いたのでこれはおかしい!と思って、苦肉の策で腹巻をさせたら1.2日ですっかり良くなりました!
お子さんがうちの息子と同じ可能性は低いかもしれませんが、症状が似ていたので書かせていただきました🙏
はやく良くなりますように🌸

  • さおさお

    さおさお

    そうなんですね!!確かに
    寝るとき布団ひっぺがしてます、、

    腹巻早速買ってみます!!

    • 3月14日
  • さおさお

    さおさお

    回答ありがとうございます😍😍

    • 3月14日