※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

妊活中でクロミッドを飲んでいます。排卵日に旦那が帰れるか不明。タイミングが合わない場合、病院で卵管チェックしてもらえるでしょうか?

2人目妊活中で病院に通っていて
今クロミッドを飲んでます。
今月もクロミッド飲んでたんですが
旦那が出張で排卵日付近帰ってこれるか
まだわかりません。
今日卵管チェックしたところまだ排卵
しなそうだから月火どちから来てと言われましたが
タイミング取れないならクリニック行く意味
ないよな〜とも思うんですが
そういった場合でも病院でも卵管チェック
してもらいますか??
旦那が帰ってくるのが丁度排卵後になりそうです。

コメント

おにく

私も排卵日付近タイミング取れなかった周期が何度もあったのですが 卵胞チェックには行っていました!
クロミッドを服用して 自分がどれくらいで排卵するのかきちんと知りたかったので私は行っていましたよ☻
お金はかかってしまいますが行ってもいいと思います♩

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    タイミング取れなくても行ってたんですね!排卵したかどうかだけでも分かれば無理してタイミング取らなくてもいいですいいですね☺️

    • 3月13日
  • おにく

    おにく

    無排卵と言われるよりはこの日に排卵したよ!って言われた方が私はとっても気が楽でした♩
    無理してタイミング取らなくても全然いいと思います!
    妊活はストレス大敵です☻

    • 3月13日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    排卵してると安心ですよね!
    私は多嚢胞でクロミッドのんでるので飲む前は無排卵だったりしていたのかと思ってます😂😂

    • 3月13日
  • おにく

    おにく

    ほんと安心しますよね!
    私も多嚢胞で無排卵でクロミッド服用してました!
    たしかにクロミッド飲む前は無排卵だった可能性も全然あると思います(;;)
    なのでクロミッドを飲んでちゃんと排卵してるのか診てもらうこともやっぱり大切ですね❁︎

    • 3月13日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    多分私と同じ感じですね!!
    1人目は奇跡的に自然妊娠で全く気づかず2人目妊活で中々出来ず病院行くと多嚢胞言われました😞😞

    そうですよね!
    排卵してるかだけでもチェック大事ですね☺️

    • 3月14日