※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

新生児の便秘について心配です。母乳とミルクをあげているが、うんちが少なくなりお腹が張っています。何か対処法はありますか?

新生児の便秘について😭
退院してから2週間くらいウンチが1日3〜4回だったのですが
母乳の後なるべくミルクをあげる生活を始めて2日くらいですが急にうんちが1日に1回、少量になっておりお腹が丸々と張っています😭ミルクも母乳もいつも通り飲んでるし、、まだ1日しか経っていないのですが心配でたまりません😓
どうしたら良いでしょうか…

コメント

げっそー

ミルクなら1日1回のうんちになる事はあります!
便秘になるのはミルクが合ってない可能性もあるかと思います😣💦

• なお

なお

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😭とりあえず様子見てみます!

• 3月13日
さく

上の子も母乳からミルクに変えた途端に、ウンチが1日1回あるかないかになりました😖

1日1回出てるなら心配ないと思います!
2〜3日出なければ、綿棒浣腸すると良いですよ☺️
のの字マッサージとか✨

あとはミルクのメーカー変えてみると出やすいのがあるかもです。

ちなみに、うちの下の子は退院後から3〜4日に1回しか出ません😇(しかも綿棒浣腸してやっと…)
小児科で聞いたら3日くらい出ないのは心配ないそうですよ。

• さく

さく

綿棒浣腸のやり方は、YouTubeの『助産師hisako』さんのやり方が効果的だと思います✨

• 3月13日
  • なお

なお

ミルクに変えるとやはり変化があるものなんですね!心配しすぎたかもしれません💦様子みてみます!
    ミルクのメーカーも産院と同じじゃなきゃいけないと思ってたので色々調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月13日
のんびりママ

ミルクがあってない可能性もあります😂

• なお

なお

なるほどですね!産院と同じやつじゃいけないと思っていました😭💦

• 3月13日
  • のんびりママ

のんびりママ

同じでなくていいですよ😊その子によって合う合わないありますし色々試してみてください🥰

• 3月13日