※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
お仕事

①は近くで短時間勤務、②は遠くで長時間勤務。夫の退職を考慮し、週3日の②も魅力的。近い職場が嫌な理由も知りたい。

皆さんだったらどちらを選びますか?悩みすぎて申し訳ありません😢😢😢歯科衛生士です。扶養内です。

①職場まで2~3分の距離で平日のみの勤務で
週に4日勤務。
8時45分~13時まで。時給1200円。

先生も36歳と若くこの先働こうと思えば長く働けます。
今回は新規オープンの歯医者さんです。

最初に16時までには出来れば帰宅したいと伝えたら、『赤ちゃんいるし、自分の時間も必要だと思うから午前中で大丈夫ですよ。16時だと、休憩挟んだりもしますしね。夕御飯の準備とかあるしね』と先生から午前中の提案をしてくださいました。

②職場まで25~30分の距離で平日のみの勤務で
週に3日勤務。
9時20~16時まで。時給1500円
先生が60歳で、『あと10年はやれるかな』とおっしゃってました。

今回は25年振りに求人を、出したそうでベテランスタッフがいらっしゃいます。シングルマザーの方が2人いるとのことです。

先生には『うちとしてはなるべく早めにきて欲しいかな。でも保育園決まってからじゃないとね。色々融通は聞かせますので』と言ってくださいました。

気になる点は
夫が私の14歳上なので、退職が早いと思うと①の場所で働いた方が良いのかなと思いますが、②は週に3日の勤務なので良いなとも思います😖

職場が近いのは嫌だという方の意見も見たので理由などがあれば知りたいです🙇

どうかアドバイスいただきたく思います。文章が滅茶苦茶ですすみません。よろしくお願いいたします。

コメント

にゃんママ

私は①の方が好印象でした☺️

理由は先生が子育てに対して理解がある事。
②だとベテランさんが居て外から見た雰囲気と実際働くのでは威圧感が違うかな?という事。
①だとオープニングでその職場の雰囲気がまだ出来上がっておらず、こちらが働きやすい様にできるかな?という事。
です😌

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます🥰そうなんですよね。①の奥さんも歯科医で面接の時にいらっしゃったのですが、『子育て本当にしんどいからねー私は発狂しまくってたわ(笑)』と言っていて理解がある感じがしました!

②はベテランスタッフさんがいるから色々指示されそうな気がしてきました😂(笑)休憩中も気を使いそうですよね…😣

• 3月13日
たぬけ

歯科衛生士ですが、1に1票です!
オープニングスタッフになれるのと、近場なのに魅力を感じます。
先生も色々融通きかせてくれそうですし!

こじろう

私も①がいいです!
稼げるのは②だと思いますが、金銭的に①でも問題ないのであれば近くて自分の時間がゆっくり取れる方にします☺️
時間に余裕がないとしんどくなっちゃいますし、保育園で何かあっても午後が休みの方がまだ気楽かなと思いました!

ゆか

1がいいかなと思います😊
歯科だと13-15時が休憩だったりしますか?16時までだと午前中だけで大丈夫です、になりそうですね💦

2は25年ぶりに求人したというのが…ベテランばかりに囲まれるのも😅
あと10年は…と言いつつ病気などしたらわからないですしね…

近所の知り合いの人が来ても嫌じゃなければいいと思いますよ!
知ってる人の対応したくない、気まずいとかだと、近所は辞めた方がいいですかね🤔
歯科ならお子さんも見てくれそうですけど、車で25分かかるなら連れていかないですし…

私は比較的近場のクリニックで働いてますが、近所のママが働いてて仲良くなったり地元の情報とか聞けて助かります😊