※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠7週目で稽留流産と診断され、堕胎手術を受けることに。心拍確認できず驚き。手術前に再度エコーを受け、成功例やセカンドオピニオンも検討。次の妊娠に影響はあるか不安。

妊娠7週目です。稽留流産と言われ、来週堕胎手術を受けることになりました。エコーでは子宮が大きくなってきているのに胎児の影も見えず心拍も確認できない状態でした…。上の息子達2人は何事もなく成長し出産まで行ったので、凄く驚いてショックです。

来週、手術前にもう一度エコーで確認してから手術を受けることになっているのですが、同じような状況で心拍が確認でき、無事出産された方おられますか?
セカンドオピニオンなど一応試してみた方が良いのでしょうか?

また堕胎手術をすると次の妊娠は難しくなったりするのでしょうか?みなさんの経験などお聞かせ頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前セカンドオピニオンしましたが結果は一緒でした😭
手術したから妊娠しにくくなることはないですよ😊

• みー

みー

セカンドオピニオンされたんですね✨やっぱり一緒でしたか💦妊娠しにくくなることはないんですね✨コメントありがとうございます💓

• 3月13日

昨年8wで稽留流産しました。心拍が確認出来ず卵黄嚢が歪な形になりもう無理という事でした…。10w頃に手術でしたが、最後にもう一度確認してもらいやはりダメでそのまま手術台へ…セカンドオピニオンで結果どうあれみーさんが納得できるのであれば試してもいいと思います!私はその後3回目の生理でまた授かる事ができ今に至ります。心拍は1度確認できたものの前回の事が頭をよぎり毎日不安で仕方ありません…信じるか事しかできませんが、みーさんの元にも必ず帰ってくると思います!お体大事にして下さい。

• みー

みー

そうでしたか…辛い経験をされている方結構おられるんですね💦本当不安ですよね…無事成長して出産されるようお祈りしています✨優しいお言葉ありがとうございます💓

• 3月13日
*\mayuyu/*

私も経験しました。
8wでした😭
元気であれば母子手帳をもらいにいくタイミングだったので辛かったです、、
手術後、半年で身ごもり今臨月です👶

• みー

みー

そうなんですね!辛いですよね💦私と全く同じタイミングです😭手術後も妊娠されて順調だとお聞きして少し救われました💓体験談ありがとうございます✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も7週で心拍見えず、流産って言われましたが
翌週胎児と心拍が確認出来ました!私の場合、稀なのですが妊娠初期から子宮内に出血があり、出血に胎児が隠れてて見えなかったそうです(..)
それから出血もなく現在妊娠8カ月です(*^^*)

• みー

みー

そんなこともあるんですね!無事出産されるよう祈っています✨私も少しだけ希望と覚悟を持って来週受診しようと思います!ありがとうございました💓

• 3月13日
はな

7週で流産して掻爬しました!信じたくなくてセカンドオピニオンしましたが結果は同じでした💦でも気持ち的には踏ん切りつきました。
2回生理を見送りすぐ妊娠、出産しました!

• みー

みー

セカンドオピニオンはやっぱり結果が同じことが多いんですね。でも確かに気持ちに踏ん切りはつきそうです✨その後も妊娠されたようで安心しました💓ありがとうございます!

• 3月13日
ママリ

セカンドオピニオンなど試してみるのも良いと思います

妊娠難しくなりませんよ!
数年前3月に5wで化学流産→次の月にまた妊娠しましたが稽留流産で掻爬手術し、一度生理を見送りまた妊娠出来、後に不育症と分かったのでその妊娠も不全流産となってしまいましたが、不全流産の翌月また妊娠し不育治療しながら過ごし現在の娘を出産しました😌
私も手術したら妊娠しにくくなるものだと思ってましたが、ネットではありますが流産後は割と妊娠をしやすいと書いてあるのを見て、私はそんな感じの体質だったのかなと勝手に思っています😅

• みー

みー

沢山辛い思いをされてたんですね😭不育治療というものもあるんですね!妊娠しにくくなるということはないと聞いて安心しました✨ありがとうございます😊

• 3月16日