※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
子育て・グッズ

6か月の息子が吐き続けて心配。小児科受診を検討中。2回食後、湯冷ましや母乳を与えても吐く。安静にして大丈夫でしょうか?

今日の19時過ぎに泣いていた6か月の息子を抱き上げたところ2回も大量に吐きました。

その後着替えさせたりして湯冷ましをスプーンで5杯くらい与えたところ自然と眠ってくれました。

しかし数分後目を覚ましました。
いつも通りに笑ったり遊びだしたりしたから少し安心したのですがまた寝て起きて少しだけ吐きました。
2時間に4回も吐きました。

湯冷ましを与えたかったけど、また眠ってしまい起きるのを待っていたら母乳を欲しがったので片方5分くらい飲んだら眠ってくれ今に至ります。

この2時間全然泣かないし、熱はないし、下痢もしてないし、嘔吐だけなんですが明日の朝を待って小児科を受診する形で大丈夫でしょうか??

普段と変わったことと言えば…
今日から2回食にしたことです。17時半に食べました。1回目の食事は9時頃でした。
初めてのものは与えていないし、量もいつも通りです。
20分程時間をおいてお風呂に入れました。浴槽ではなくベビーバスです。いつもより温度は高めでした。
胃が疲れていたのでしょうか??

こんなに吐いたことは一度もなかったので心配です。

コメント

deleted user

二回食の二回目の量は減らしましたか?

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    減らしてないです。
    減らした方がいいんですか?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二回食にする時は最初減らしますよ(^^)☆
    今まで食べていた量の1/3くらいからstartです。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は落ち着いて眠ってるみたいなので、起きたときにまた様子見てみて下さい。
    いつもと変わらなければ、ただ二回食の量が多かったんだと思いますd(^_^o)
    お大事になさってください(^^)☆

    • 8月22日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    そうなんですか!?
    初めて聞きました。
    ありがとうございます😊
    今まで食べていた1/3はどれくらい続けたらいいですか?
    離乳食あげる前に母乳を欲しがったので飲ませてから量を減らさずに離乳食をあげたのがいけなかったんですね…

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様の様子を見ながら1/3に慣れてきたなと思ったら徐々に増やしてあげれば大丈夫です(^^)☆
    因みに新しい食材は2回目ではなく1回目の食事で与えて下さい。
    2回目のご飯は軽くで大丈夫です。
    ご存知でしたらすみません(´・ω・`)💦

    多分それですかね💦
    いっぱいになりすぎちゃったんですかね💦

    • 8月22日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    新しい食材は午前中の方が小児科に受診しやすいですもんね🌟
    ご丁寧にありがとうございます。
    明日から気をつけます。
    心配なので念のために明日小児科を受診してみます。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もないといいですね(´・ω・`)💦
    お大事に…( ´・・)♡

    • 8月22日
のんのんのん0153

今は顔色、唇の色、乾燥などはどうですか?
今は寝てるのであれば様子見でいいかもしれませんが小児科は受診された方がいいかもしれません💦
万が一吐いてつまらないようにタオルなどで顔を傾けてあげるなどしてあげるか、救急に行く、もしくは電話で問い合わせてみるのもいいかもしれません!
絶対大丈夫というのはないので先生の指示が1番かなぁ〜とも💦
答えになってなくすみませんm(__)m
私ならもう一度吐いたら救急に行きます(・_・;

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    回答ありがとうございます。
    今は眠ってくれています。
    顔色などはいつも通りです。

    また様子見て小児科に行ってみようと思います…

    • 8月22日
8 0 8 0  ♡

量が多かったのでは?

うちは、離乳食は来月からですが
ミルクの量を20ml増やしただけでも
吐き戻しがあります💧

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    回答ありがとうございます。

    どうやらそうみたいですね…
    明日から気をつけます(´・_・`)

    • 8月22日