※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

成田病院での体外受精の費用について教えてください。治療内容によって変わると思いますが、参考までに知りたいです。

愛知県の成田病院に通われたことのある方教えてください。
成田病院で体外受精を予定しています。
どれくらい費用がかかったか教えていただけますか?
治療内容等によって変わるとは思いますが
参考までに教えてくださると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

アイカ

成田病院で4年前にしました。ちょっと時間が経ってるので費用も変わってるかもしれません。
アンタゴニスト法というので行い35万くらいでしたが、私の場合AMHがあまり高くなく6個しか取れなかったから安く済んでると思います。
そして6個の内2個は顕微授精もしてます。(確か+5万かかったはずです)最終的に顕微授精にかけた2つしか残らず二つともアシストハッチングはしました。

個数が少ないのでイマイチ参考にならないかもしれないですが、採卵の部分は20万くらいだったはずなので個数に応じて増やして考えてもらえれば大丈夫かなと。
AMHが年相応なら一般的には10数個か20数個は採れるみたいですよ。逆にAMHが高すぎる多嚢胞だと40個とか採れることもあると聞きます。

成田さんは他の病院よりも良心的な値段と聞きますし、私たちがやったときよりも今は助成金も上がってるので不安や負担も多いと思いますけど頑張ってください♪

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    とても参考になります。
    わたしもAMHが1.04なので多くは取れなさそうだなーと思っています、、
    AMHが低いと採卵までの注射?薬?は強いもの使われましたか??
    説明会等もまだで、体外受精をしようと話が出たのも今週なので全然知識がなく、、

• 3月13日
  • アイカ

アイカ

他の方と同じような一般的なものでしたよ。むしろ逆にAMHが低いからあまり取れないだろうということで刺激強くしない方法で行こうと思ってたら
    思ってたら意外とできたようで、(6個で多いと思われてるの微妙でしたが、、、)けど成長の速度がバラバラだったので途中から薬が追加になりました。
    ちなみに先ほどの返信でその時に最終的に2つ受精卵残ったと書いたんですが、あまり状態が良くなく破棄となったので
    二人目のために一昨年また採卵しなおしましたがその時ははじめから2つの薬を使い、なかなか成長が遅かったようで注射の期間が他の人より長かったです。
    私も何度も採卵してる訳ではないですし、何とも言えないですがAMH低いと卵胞の成長に時間かかるのかなとは思います。
    ただ質に関しては年相応だから大丈夫とは言われましたし、採卵~受精卵までの結果は微妙でしたが一回目で妊娠できてますし
    そんなに気にすることはないのかなと思いました(*^^*)
    ちなみに私は31歳の時で0.99でしたので。

• 3月13日
  • アイカ

アイカ

あ、ちなみにうちはAMHが低いのと前の返信からもわかるかもですが多分受精障害があると言われてます。一回目のとき体外受精にした方が全滅してますので( ̄▽ ̄;)
    まぁそもそも対象になる卵の数が少ないので何ともいえないらしいですけど。
    なので万が一のことを考えると一部顕微授精にすることをおすすめします。
    これから説明会とのことでまだ色々わからないと思いますけど他の方のところでも出てきたアシストハッチングとか顕微授精とか
    何でもやればいいってものでもないし皆別でお金かかるので悩むと思いますけど全部やるかどうか聞いてくれますし、経過次第でやらなくても問題ないみたいなものもあるので
    迷ったら「やった方が良いですか?どういう状態ですか?」と聞くといいですよ。電話で聞かれて状態を聞いた後に一旦保留にして旦那に確かめた後にもう一度連絡し直して答えた覚えがあります。

技術は信頼できると思いますし、成田さんはこちらの希望を聞いてくれるところが強いので安心して臨んでくださいね!
    長々と余計なことまですみません。

• 3月13日
  • ままり

ままり

とても詳しくいろいろと教えてくださり、ありがとうございます😊
    てっきり刺激を強くしてたくさんとれるようにするかと思いましたが、そうでもないんですね!
    わたしも質は年相応と言われているので、期待してみます!!
    顕微受精はこちらからお願いしたらやってくれるのでしょうか?

こちらの希望を聞いてくれるのが成田さんにしようと思った決めてだったので、聞きながら決めていきたいと思います😊

• 3月13日
ちーた

ひとりめを成田病院で体外受精しました!

採卵だけで30万、すべて込みで50万ちょいだったと思います。
採卵で11個とれて、受精卵は5つ、うち3つが胚盤胞になり、ひとつを移植しました。
アシストハッチングありです!

わたしのときは助成金で30万戻ってきました😃

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはりそれくらいなんですね!
    大体50万前後なのかなーと思っていました😊
    助成金もいまも30万みたいなので、そう思うとなんとかなりそうです!!
    体外受精前は、これまでにしようなど期限や費用上限は決められましたか?

• 3月13日
  • ちーた

ちーた

費用はあまり考えてませんでしたが、期間は決めてました!
    体外受精しようと決めたとき31だったので、35まで挑戦してだめだったら不妊治療は卒業しようと夫婦で話し合いました😊

培養士さんも頼りになる感じで、採卵後体外(ふりかけ)するか顕微するかとか相談にのってくれました。

• 3月13日
  • ままり

ままり

やはりある程度は決めておいた方がいいですよね!
    わたしたちもいま相談している最中です😊

採卵したものを見てどっちの方がいいか変わるんですかね??

• 3月14日
  • ちーた

ちーた

そうですね、区切りつけるためにも決めておいたほうがいいと思います🙆
    ズルズルいくと、お金も時間もかかるだけかかってしまうかなと思って。

そうです、採卵数とか、そのときの精子の状態とかで相談しました!
    わたしは結構とれたのと、精子の状態(運動率とか)もよかったので、半々でやってみませんか?といわれてその通りにしました😊

• 3月14日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    しっかり話したいと思います😊

なるほど!!じゃあ精子の運動率もこの前よくなかったので、なんとかあげられるよう努力してみます!!

• 3月14日
まゆぽん

私も成田産婦人科で体外授精しました。
他の方が言ってるのと同じ感じです。4年以上前なので覚えてませんが、私もアシストハッチングしました。
私はまだ3つ残したままなのでもうそろそろ病院行きないなっと思ってます。本当なら去年行きなかったですが、コロナ禍なので諦めてお金払ってでも卵は残してあります。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そこまで高すぎないので安心しました😊
    卵はどれくらいまで残してもらえるんですか??

• 3月14日
  • まゆぽん

まゆぽん

採卵してみて、あとは精子の状態によるかと。
    残った分は人によって違うかと思うので参考になるかどうかわかりません。

• 3月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 3月14日