※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

動きまわる小さなお子さんがいるご家庭の方に質問です!ドラム式洗濯機使…

動きまわる小さなお子さんがいるご家庭の方に質問です!

ドラム式洗濯機使っていらっしゃる方、閉じ込め防止などの安全対策ってどうされていますか??

もしくはお子さんが洗濯機に入り込んだり、ヒヤっとした体験などありますでしょうか??

縦型からドラム式に買い替えを検討中で、実際に使われている方のご意見を聞きたくて投稿させてもらいました💦

コメント

ママリ

備え付けのチャイルドロックしてるのと中を覗かないよう躾してます💦4歳ですが、今のところ入ったりしたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね!
    ちなみに、チャイルドロックされている時は、洗濯槽内は乾燥した状態で締め切っている、ということでしょうか?

• 3月13日
きき

二人共入ったりしたこと今までないですね。
ただ洗濯物を自分で入れたがり、おむつも入れるからヒヤヒヤした時期はありました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!確かにオムツ入れられたら悲惨ですね💦
    そこだけは見ておかないとですね💦

• 3月13日
ちまこーい

2人とも赤ちゃんの頃から使ってましたが、入るとかの行動見かけたことなかったです。
2人とも洗濯を入れるところとしか思ってなかったですよ😊
ドラムから縦型にしました。洗浄力は縦型と聞いてドラム式壊れてかえました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    中々入ろうとは思わなそうなんですね!
    縦型にされたんですか!私も洗浄力とか考えて縦型もまだ迷ってます💦

• 3月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

洗濯物ぐるぐる回るから入ったら目が回るし水と泡まみれになるのが嫌だって言ってました🤣
    乾燥機能だけでドラム選んだのでその乾燥機能が壊れて、浴室乾燥で困らず生活できたので、縦型にしました。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!子供ながらに考えているんですね!すごい✨
    浴室乾燥機あるならいいですね✨うちは乾燥機というものがどこにもなくて…洗濯機…迷います😂

• 3月13日