※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員の入社日未定で困っています。日払いで繋ぐしかないか悩んでいます。保育園退園の影響も心配です。人事に問い合わせたら、コロナの影響で入社日が遅れる可能性があるとのこと。求人が出続けているのに理由がわからないです。

正社員受かったのに入社日が未定〜😭😭😭
4月には入れると思って今の仕事3月末で
辞めますって伝えちゃったのに〜😭😭😭

しばらく日払いで繋ぐしかないのか、、
日払いだと働いてるとみなされず保育園退園とか
あるんでしょうか?

人事に連絡したところコロナの影響で
いつもはこの時期に入ってくる仕事がずれ込む可能性が
あるので入社日が確定できないとのこと。

なのにまだ求人は出続けている。。

なぜなんだ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

日払いだと働いてるとみなされないとからないと思いますが、4月に一度も出勤がしないとなると退園もあるかもしれないです😥
自治体によって違うので確認された方がいいかもしれないです

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    区役所で確認したわけではないのではっきりとはわかりませんが4月に新しい保育園に転園のタイミングでの転職は5月までに決めないといけないようです、、コロナ禍なのでそこら辺ゆるくしてほしいです😭派遣でも見つけるの大変なのに😭😭

• 3月13日
はじめてのママリ

日雇いでも就労証明あれば大丈夫だと思いますが
自治体によって違うかもです😥
早く決めてほしいですね💧

• ママリ

ママリ

早く決めてほしいです😭😭
    入社日が決まらないからって理由で正社員の仕事お断りするのはこのご時世もったいないですかね🥺?家から近く祝日は出勤ですが土日休みで残業もほとんどない17時上がりのようで条件は悪いほうではないかな?と思っているのですが、、

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外と、断ったら(もしくは他を探しますと言ってみたら)急いで入社日決めてくれそうな気もしますが、、🤔
    でも条件良いならもったいないかもです😭

• 3月13日

日払いということは派遣とかですかね?

派遣元に就労証明書書いてもらえれば退園にはなりませんが、日払いってそもそも需要無くなったら仕事もなくなるシステムなので就労証明書は書いて貰えないと思われます💦

4月はとりあえずパート探してみるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

派遣になるんですかね?
    この正社員が受かったのは去年の10月で、その時も入社日が未確定だったので保育園退園を恐れて私は短期派遣で繋いでいたので転職履歴がすごい数になってしまったのでもう転職はいやーー😭と思ってましたが仕方ないですよね😭

ちなみにこの短期派遣中に一度仕事が入ったので入社どうですか?と連絡はあったのですが短期派遣を辞めることができず次のタイミングでの入社でと伝えた結果が今です、、タイミング、、

• 3月13日