※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

派遣未経験で事務希望。派遣とオフィスワークのイメージがわからず不安。子育てと仕事を両立したい。派遣切りが不安。どんな感じでしょうか?

派遣未経験ですが、どんな感じでしょうか?
今は飲食店の正社員で働いていますが、勤務時間や休み等が辛くなり、派遣で働いてみようかと考えています。事務希望です。

パソコンでのワードエクセル等は使えます。
医療事務経験もありますが、オフィスワークは初めてです。

派遣とオフィスワークのイメージがあまり出来なく、私なんか…と思い、なかなか行動に移せません。コロナもあり、なかなか希望通りにはいかないとは思っていますが、どんな感じなんでしょうか?

派遣で子育てと仕事を両立できたらなぁと思っています。派遣切りとかは不安ではないのでしょうか?

お聞かせ下さい💦

コメント

大手の派遣会社は基本的に事務が多いですよ✨
勿論地域にもよりますが!
私は2年パートしてて、来月から事務フルタイムの予定です💡

派遣は営業の方が段取りを全て組んでくれて企業にも積極的に売り込んでくれました。
履歴書〜面接〜返事待ちの手間が省けて良かったです😣✨

派遣切りは小さな会社とかならあるかもしれませんね。
私は大学や病院など予算が確定されている所での勤務なので切られる事はまずないと思っています。

ルナ🌙

派遣会社で働いています。
事務職もあります❣️
経験者・資格保有者・長期働ける方が採用されやすいです。
派遣先によっては、子育てしながら時短勤務OKなところもあります。

ですが…
今は、同一労働同一賃金制度の影響で派遣よりパートの方が採用されやすかったり、コロナの影響で仕事が減ってる企業が多いので、正社員からの転職はもう少し様子を見た方が良いかもしれません😔

派遣で受付事務で働いています。
今月末でコロナによる契約打ち切りとなりましたが…
最初、派遣会社から言われたのは、
事務経験者で事務職希望者が少ない=事務経験がないのに事務職希望者が多い
ということでした。
そして、未就学児がいる人は遅刻早退欠勤が多くなるから厳しいと…
私は事務職ではなく販売で希望していましたが、事務経験があったので事務職を勧められて今の派遣先になりました。
今の派遣先が特殊なのか、これは派遣がやること!?と思う仕事を与えられ、派遣なのにたくさん責任者になっていて、最終的には新入社員や新しく入った派遣社員を教育する係になっていました…
そして、コロナによる業績悪化で派遣は全員打ち切り。
派遣だから仕方ないかもしれませんが、あまりにも理不尽すぎて派遣で働くことがトラウマになりました。
派遣会社から次の仕事を紹介されていますが、すぐに正規採用で次の仕事が見つかったので全て断っています。

わたしの派遣先が特殊なだけかもしれませんが、派遣元派遣先と条件や勤務内容なども細かく把握してから勤務したほうがいいと思います。
聞いていた話と違う、こんなつもりじゃなかったというようなことばかりだったので…