※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
子育て・グッズ

ベビースケールで体重5g増えても、母乳量とはイコールではありません。測り方が分からないということですね。

ベビースケールを初めて使いましたが、
母乳の量の測り方が分かりません。

体重5g増えてても、母乳量何ミリとはイコールじゃないですよね?💦

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

産院では、オムツを替えてから赤ちゃんの体重をはかる→授乳→赤ちゃんの体重をはかる(うんちなどが出てても替えずにそのまま)方法で、増えた分が飲めた量として考えてました😊なので5g増えてたなら5ml飲んだという感じです!

• みゆあ

みゆあ

やっぱり……
    両方10分吸わせて5gしか増えておらず
    本人は満足気に爆睡してます。
    ミルクもたそうと思いましたが飲まず……まずいですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 3月13日
  • ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

お腹空いてなかったとかですかね🤔また次の時に授乳+ミルクにしてみたり、1回ミルクだけにしてみたりでもいいのかな!!と思います😊
    今もし入院中で看護師さんに相談できそうであれば、聞いてみてもいいかもしれないですね💡飲んでくれないと不安になりますよね😭

• 3月13日
  • みゆあ

みゆあ

4時間も空いてしまってからのそれだったんですよ😭💦

焦らずあげてみますね🍼もう既に退院してて、完母にしたいな……って頻回授乳頑張ってるところなのでまた足しつつくわせて行こうとおもいます😭
    ありがとうございます😢

• 3月13日