※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

マグマグで飲むのが苦手で、お茶や白湯を口に含んだ後に垂れ流す様子。他の飲み物もあまり飲まない。このまま続ければ飲めるようになるでしょうか。お茶や白湯が嫌いなのか気になる。

マグマグいつから上手に飲んでくれますか??

離乳食後にマグマグでお茶や白湯を
飲ませても最初の一口は飲むのですが、
それ以外は1回口に含んでから垂れ流します😭

ミルク以外の飲み物をあんまり飲んでくれなくて
お茶や白湯飲んでほしいのですが、、、

このまま続けてたら飲めるようになるのでしょうか?
そもそもお茶と白湯が嫌いなのでしょうか😅

コメント

あーか

マグマグはストロー型ですか?
スパウト型ですか??

  • ママり

    ママり

    ストロー型です!
    離乳食初期の時にスパウト数回使ったのですが、加えるだけで吸わなかったので、、😖
    スパウトに戻してみたほうがいいですかね??

    • 3月13日
  • あーか

    あーか

    うちはスパウト型使ったことないです💡
    ストローを早くから使って使えたのでそのまま使ってました!
    ストローも合う合わないがあるので、もしかしたら、使ってるマグマグが合わない、好きじゃないってこともあるかもです💦

    • 3月13日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね😳!!
    すぐに口からべーっと出さないで飲めるようになりましたか??
    マグマグ2つあるのですが
    2つとも最初だけちゃんと飲みます🥺

    • 3月13日
  • あーか

    あーか

    数日ですぐ飲むようになりました💡
    味も苦手なのかもですね💦
    コーン茶やルイボスティーとか試した事ありますか??

    • 3月13日
  • ママり

    ママり

    試したことないです😳!
    今度試してみます🙋‍♀️✨
    りんごジュースは飲んだのですが、クセになってしまったら嫌なので今はあげてなくて😭
    水分とらないとうんちも固くなるしお茶か白湯のんでほしいのですが😭

    • 3月13日
  • あーか

    あーか

    コーン茶やルイボスティーだと少し甘みがあるので、お茶苦手な子でも飲める子もいるのでそういう所から慣れていくのも良いかもです♡♡

    • 3月13日
  • ママり

    ママり

    夜に試しにりんごジュースを飲ましたらごくごく飲んでました😭しかもパックの細いストローで。笑
    お茶と白湯が嫌いだから飲まないことがわかったので、早速明日ルイボスティー買いに行こうと思います☺️
    ありがとうございます🥺💕

    • 3月13日
🔰

6ヶ月くらいから挑戦しましたが溢れる量の方が多くてむせるためあまり練習せず1歳前に渡したらすんなりできるようになりました。

  • ママり

    ママり

    そうなんですね!!
    成長したら飲めるようなるんでしょうか🥺

    • 3月13日
  • 🔰

    🔰

    うちは成長したらから飲めるようになったと思ってます☺️
    1ヶ月ぶりくらいに渡してこぼれもなくすんなりいったので。

    • 3月13日
deleted user

スパウトは試したその日から上手に飲んでました!
ストローはまだやってないですが…

  • ママり

    ママり

    羨ましいです🥺
    最初にスパウト試したのですが、上手に飲めなくて、、
    ストローにしたところ吸い上げはできるのでストローずっと使ってます😖

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちもストロー始めた時は飲んだ後にべーっと出してました😭
吸えるのなら飲めるはずっ!と思っていつも口の下にタオル持ってきて根気よく飲ませていたら溢さず飲めるようになりました♪
味があまり好きじゃないのかもしれません😥
うちの子はミルクの量が減ってきて離乳食メインになってから白湯など飲み始めた気もします!

お風呂あがりなどの喉が渇いたタイミングだといつもより飲んでくれていました!