※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

両家顔合わせ  風邪義姉が結婚するんですが、コロナ禍で結婚式は挙げ…

両家顔合わせ  風邪

義姉が結婚するんですが、コロナ禍で結婚式は挙げないため、親兄弟を交えて顔合わせが行われます。
義姉からみて弟(私の夫)とその妻である私、そして娘も招待されています。

しかし先週から娘が風邪をひいていて、しかも咳😣
やっと良くなってきたかなと思ったらまたぶり返してしまったのか、結構ゴホゴホ咳をします😭😭

顔合わせは明日なんですけど、これって出席してもいいものですか?
やめるなら早急に連絡をしなければいけないのですが、行くか行かないかどちらが非常識と思われるのか…。

皆様ならどうされますか??

コメント

deleted user

私ならこのご時世ですし、子供が心配なのでお断りします💦

あいうえおにぎり

私なら行きません😣💦
このご時世咳があるのに出席する方がマナー違反かなと🥲
顔合わせについては今回を逃したら二度と会えないわけではないですし、全員は揃わずともいずれどこかで顔を合わせたらご挨拶すれば良いと思います☺️✨

ままり

私だったら、旦那さんだけ参加して私と子供は欠席かな💦

むん

私だったら旦那さんだけ行かせると思います😊
義姉からしたらドタキャンと思われるかもですがこのご時世ですし、行って咳をしてたら相手のご家族に良い印象がないと思います😭

結婚式の代わりのお食事会ということですかね?そしたら祝電を送るのはどうですか?行きたいけどこのご時世なのでという気持ち、伝わると思います😌

ちょり。

移してしまっては申し訳ないので、、と自分と子供は遠慮させて頂いて旦那にだけ行ってもらいます😊
後日改めて簡単に挨拶だけ行けばいいかな?と思います✨

まりぞー

義両親経由でもいいので私だったら義姉さんに状況説明してもらい、出席or欠席選んでもらう方が後々 角は立たないかなと思います💦