※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の遊びがマンネリしてきた。おもちゃは増やしたくないが、成長を促す遊びが知りたい。同じ月齢の子どもの遊びを教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいます(o^^o)
最近家の中の遊びがマンネリしてきました。
普段は絵本、積み木、追いかけっこなどなど。

おもちゃはできれば増やしたくないんですが、涼しくなったらお砂場セットがあるといいのかなぁとか、おままごとセットも児童館で楽しそうにしてたなぁとかどうしようーと思ってます💦
成長を促せる遊びがいいんでしょうが、何をすればいいのかさっぱり。

あと、スイスイクレヨンをしばらく前に買ったんですが、ペンを舐めちゃうので封印してます^^;


同じ月齢のお子さんはどんな遊びしてますか?

コメント

つきひ

うちも、1才4ヶ月です(^_^)
保育園に昼間いってるので日曜とか、あたしが休みの時とかは休ませて一緒にいます(^_^)
暑いし今は水遊びですかね?
暑いしお散歩も午前中に少ししてから、水遊びって感じですかね?最近アンパンマンのブロック買ったけど散らかす方が楽しいみたいですね(@_@)
子育て広場とかどうですかね?

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    水遊びいいですよね✨
    賃貸なので家では出来ず、かと言って外だと暑くてなかなか^^;
    徐々に気温も下がってきてるから大丈夫かな?
    もう暑すぎて、支援センターとかめっきり行ってないです💦

    • 8月22日
  • つきひ

    つきひ

    ベランダがあれば、ベランダどうですかね?
    狭いかなぁ?
    小さいプールなら入りそうですけど(^_^)
    でも、そろそろ水遊びも終わりな感じですよね。

    • 8月22日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ベランダ狭いです(-。-;
    2階なので、下に水落ちたらとも思っちゃって・・・💦
    今はお風呂場で行水してます*\(^o^)/*

    • 8月22日
つきひ

涼しくなれば公園デビューを考えてます(^_^)
抱っこして滑り台とか、ブランコとか(^_^)
まだ先そうですよね(@_@)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    早く涼しくなってほしいですよねー!
    ブランコは抱っこしてよく乗ってます(o^^o)
    滑り台は私がビビっちゃって滑ってないですが、娘のためにがんばらなきゃですよねー!
    やろうと上まで行ったら、あれ!?こんな高かったっけ⁉︎と思ってしまいました(笑)

    • 8月22日
A.T

私も砂場セットはそろそろ買おうかなと思ってましたー❣
秋になったら公園ですねー✨
冬になると中々そうはいきませんよね💦💦
私は冬に向けて布絵本手作りしてますよー😃ボタンはめや靴の紐結びの練習とか?指先使う少し難易度あげた感じのものを作ってます❣

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね!
    やっぱりこのくらいから遊べそうですね✨
    秋が楽しみですが、すぐに冬になってまた引きこもりがちになっちゃいますよね(-。-;
    外遊びがしたいのにー!
    えーっ!
    すごいですねー!
    私も作ってみようかなー!

    • 8月22日
ゆー***

普段は保育園行ってますが、私が仕事休みの日は早朝と夕方に公園行ってます😃
すべり台一人で登って滑れるようになりましたよ~❗
あとは水遊びやボール遊びなどですかね?!

この時期暑いので本当困りますね😩

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    偉いですね✨
    朝は家事でバタバタしてしまい、夕方涼しい時のみ散歩してます^^;
    滑り台1人でできるんですか!
    私がやらせてないんで、やらせてあげなきなですね〜
    早く涼しくなってほしいです💦
    そしたら毎日公園です♡

    • 8月22日