※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁ
お金・保険

ふるさと納税で同じ額を複数回納税する場合、ワンストップ制度の書類は毎回提出が必要ですか?それとも2回目以降は不要ですか?

ふるさと納税について教えて下さい
ワンストップ制度を使います。ふるさと納税でいただける返礼品の関係で、同じ市町村に間隔を開けて同じ額ずつ納税する場合(例えば4月7月11月に一万ずつ)でも、その都度ワンストップの書類は送られてきて、書かないといけませんか?それともその年にすでにワンストップ制度を利用し、ふるさと納税しているという情報があるので、2回目以降はかかなくていいとかありますか?

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

毎回書いて、まとめて期限内に提出してますよ!

• ゆぁ

ゆぁ

ワンストップ制度使うのに、同じ市町村に何度も同じ免許証(マイナンバーカード)のコピーを送るということですか(^-^;?

• 3月13日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

確か、私が調べた時は一寄付に対して、必要書類が必要だったので、同一市町村でも一寄付ごとに必要書類用意してます。
    同じ市町村で3回した場合も3セット用意して、送付は一回にしてますよ!

• 3月13日
  • ゆぁ

ゆぁ

分かりやすい説明、ありがとうございます✨

• 3月13日

一回ごとに書類等は必要ですよ!

• ゆぁ

ゆぁ

そうなんですね✨ありがとうございます✨

• 3月13日