※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹の張りが続き、前駆陣痛のような痛みも。1人目では早産のリスクがあり、今も同じ症状が出ている。病院に電話して切迫ぎみか確認したいが、家事や育児で安静にはできていない。旦那が不在で心配。

来週から妊娠9ヶ月になります

3回連続でお腹の張りを
医師に伝えていますが
とくに陰部をみたりエコー以外に
お腹を触ったりすることもなく
1人目で早産はないよね?
なら、薬もださずに様子見よう!と
先週の検診も終わりました。
(1人目の時は切迫の薬が処方されました)

一昨日、寝る前に前駆陣痛のようなものがあり
全然寝れず😭

昨日は朝から恥骨が痛くて痛くて
夜はお腹の張りだけでしたが
今朝からお腹を下すような痛みが続いています
ちなみにおしりの穴あたりも
少し痛い気がします😭

これは切迫ぎみなのでしょうか?
上の子がいてまだ1歳4ヶ月

どうしても抱っこしたり買い出ししたり
旦那がほぼ家にいないので
お風呂入れるのも私でよく体を動かしていて
安静にはできていません😭😭

病院に電話した方がいいのでしょうか?
お腹の張りは昼間より寝る前が
1番痛いのでいま病院に行ったとして
切迫がどうかって
わかるんでしょうか?😭

1人目の時にお腹の張りが気になり
予約外で受診した時は
そこまで入ってないから大丈夫〜と言われ
自分の感覚に自信が無いです😣💦

変な質問と言葉ですみません😭

コメント

みん

なんか怖いですね。私の陣痛のスタートがお腹を下すような痛みだったのと、陣痛間近はおまたやおしりの穴が押されてかおしっこするだけでも痛かったです😨💦

  • ママリ

    ママリ

    2人目は早いってよく聞くので
    焦りと不安が体にでてるのかな?
    っても思います😭😭💭

    まだ31週になったばかりで
    1人目の時になかったことが
    たくさんで戸惑っています😣
    もう少し様子みてみます😭

    • 3月13日
ママリ

おなじ感じでしたが切迫になったことはないですー!
時間帯関係なく子宮頸管やNSTなどで張りの頻度見れば切迫になってるかどうかわかりますよ
夜寝る前に張りが増えたりは妊娠後期ではあるあるかなーと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    切迫ではないのか
    自分じゃわからないので
    病院に行くのが確実ですね🤔

    コメントありがとうございます☺️

    • 3月13日
光

恥骨めちゃくちゃ痛くなりました。
便秘は大丈夫ですか?
私は担当医ではない先生に大丈夫!大丈夫!あと1週間は絶対産まれないからねと言われ、運動してね!と何が絶対だと思っていました。

旦那も運動しよう、歩こう
もう、あと一駅!はい洗濯干そう!スクワット。。
恥骨が痛いから無理だよ。
と言って帰った当日破水しました。
感染しちゃうかもしれないから抗生剤のまされ。破水の反応がない…とか散々でした。

重い物は持たずに
無理せず過ごされて下さい。

  • ママリ

    ママリ

    便秘ぎみになっているのに
    お腹を下す痛みがあります💦

    恥骨、本当に痛いですよね!
    1人目でこんなに痛かったかな?
    ってぐらい痛いです(笑)
    何周目で破水したのですか?😭

    • 3月13日
  • 光

    私は39週目だったので…💫
    8ヶ月~妊娠痒疹もひどくなって…🥺恥骨は痛いし…
    歩けない位でした。
    早く産まれてー💦と思って居ましたがいやいや期突入しそうな元気すぎる娘と日々成長中です!

    • 3月13日