※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

産後の生理開始についてもともと生理不順がありました😵疲れなどのストレ…

産後の生理開始について
もともと生理不順がありました😵
疲れなどのストレスでよく生理不順になりやすかったのですが、妊娠した時も生理不順真っ最中で婦人科にかかろうとした矢先の妊婦発覚でした😅
産後は母乳とミルクの混合でしたが徐々に母乳の量が減り、遊び飲みをするようになってから母乳をあげることがなくなり、自然と母乳が出なくなりました。
ベビーが母乳を吸わなくなって2か月ぐらい、完全に母乳が出なくなってからは1か月ぐらい経ったと思います💡
似たような状況の方、生理不順があった方、産後の生理はどのぐらいで再開しましたか??

コメント

きゃさりんひ

わたしは授乳と関係なく、産後8ヶ月くらいで生理が開始しました!

わたし

私もかなりの生理不順でしたが、完母だったこともあって子供が1歳になる直前くらい(授乳はしていました)に産後初の生理が来ました。
個人差あると思うのですが、授乳やめてから1ヶ月で生理が来たっていう人もいたり、色々だと思います。
もし気になるようでしたら産婦人科でみてもらった方がいいかもしれないですね!

娘大好き💕

私も生理不順で、1月29日に初めての生理なのかなぁーと思ったのですが、3日で終わってそっからまだ来てないです💦💦

さき

私も、妊娠前からずっと
生理不順でした。月1に
くるなんて年に2回あれば
いい方な感じで💦

母乳の量が私も最近
減ってきたし胸が張るのも
なくなってきています😂

1月に生理かって出血が
あったのですが先月、今月
今のところありません。
私の友達は産後もまた
生理不順になって3ヵ月間
こなくて産婦人科に行ったら
排卵障害ですと採血の結果で
分かったみたいです😭

3ヵ月こなかったら
産婦人科行った方がいいかも
とその友達に言われたので
母乳量も減ってきているし
行こうかなと思ってます!

おてんばやんちゃ娘

私も同じで生理不順になりやすく、また来ないや〜と思って生理がくる薬を処方してもらおうと行ったら妊娠してました😅
私はずっと授乳続けてましたが(多分、後半はあまり出てなかったような気がします)産後10ヶ月くらいで生理きました!

ひとりめ産む前、初経からずっとまだ生理不順というか不安定でした。でも完母で産後1ヶ月で生理再開し、そこからは周期とっても安定しました🌟2人目もそのまま不順なく完母、産後1ヶ月で再開でした。

産後から生理不順になりました。
生理不順といっても3-10日ほどズレる程度ですが…
産後生理は2ヶ月ほど出来ました😩
1日1回ミルクあげるくらいの混合です!

上の子の時も同じような感じで産後2ヶ月で再開しましたが、下の子を妊娠したのは上の子が1歳過ぎてからでした🥺
行為と妊娠日を照らし合わせて受精日を絞りましたが、結局生理不順だったため排卵日が大幅に違い、妊娠10週の頃に11週へと1週早めいつなのか分からなくなりました🥲

りのあ

断乳して1ヶ月半位で生理きました!
2人目考えてたので病院でプロラクチン下げるお薬貰ったんですが、飲む前に排卵はしてたと思われます☺️
ただ産後やっぱり不順になってしまい先月とか周期48日とかでした😭

なっちゃん

まとめての返事になりますが、みなさん御回答ありがとうございました!
妊娠前の生理不順があってもなくても産後の生理再開は人それぞれなのかな🤔という印象を受けましたので、もう少し様子を見てみようと思います☀