※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

未就学児の習い事は平日が多いです。働き方や習い事のバランスが難しいと感じています。

保育園っ子です。
習い事を考えはじめて色々調べてみましたが、未就学児の習い事って平日ばっかりなんですね…。
働いていたので保育園以外は考えていませんでしたが、幼稚園に通わせて時間短めの働き方もあったのかなと今更ながら感じています。でも働かないと習い事させてあげるお金もないし。バランスって難しいですね…。

コメント

まめこ

そうですよね💦うちは日曜日にやっている英語教室を探しました!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    わたしも最近、土日にできる習い事を探していますが田舎だからかちょっと距離が遠くないと見つからないんですよね…。近所の幼稚園は課外で体操教室や英会話、ヤマハ音楽教室など色々あって羨ましい限りです…。

• 3月13日
りんご

うちは土曜日にスイミング通ってます☺︎働いていると平日はなかなか難しいですよね💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!土日に通えるって言うとこスイミングが定番ですよね…。うちは近所の幼稚園だと沢山の課外科目があるみたいで、近所のご家庭はみなさん沢山課外をやらせているようです😥なんだか子供に申し訳ないなって思ってしまって。でもフルタイムだと延長できないと難しくて幼保の幼稚園も時間が合わなかったので仕方ないんですけどね…。小学校に入ったら保育園っ子も幼稚園っ子もそんなに変わらないと思っていましたがだいぶ変わるんだなって思い始めました😭💦

• 3月13日
  • りんご

りんご

うちはスイミングだけですが、同じ教室内でダンスと体操と空手のクラスがあるので、土日に2つとか3つとかまとめてやらせてる方も何人がいらっしゃいます😊子どもさんは何かやりたいと言ってる習い事とかあるんですか?まずは体験とか行ってみて考えるのもアリかもです👌🏻

• 3月13日
ままり

うちも平日は行けないので日曜にスイミング行ってます!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!やっぱり平日は無理ですよね😭💦土日にできることって結構限られていてなかなか探すのに一苦労です。本人にあまりやる気がないので無理することもないんですが、近所の幼稚園だと沢山の課外科目があってご近所のお子さんたちはみんな沢山習い事してるみたいで…。なんだか可哀想なのかなって思い始めています😭💦

• 3月13日
  • ままり

ままり

お子さんはお幾つなんですか?
    本人も何がやりたいかわからないと思うので、一度体験だけでもしてみたらいいと思います😊
    うちの子も体験行ってみて、スイミングやりたい!と言って始めました!

• 3月13日
  • cocoa

cocoa

4月から年中になります。スイミングは何度か誘ってみたのですが、鼻に水が入るから嫌だと言われました😅💦でも最近はやってみようかなって言ってくれるようになったので体験教室に行ってみようかと思っています。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

土曜日でもスイミング、英語、サッカーなど色々やっています!
でも、やはり人が多くてキャンセル待ちとかは多いです。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    やっぱり土日のスクールはどこも人気なんですね💦💦キャンセル待ちは考えてなかった…。

• 3月13日