※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masami
産婦人科・小児科

香月産婦人科での出産費用について教えてください。

広島県広島市中区の香月産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが……
費用はプラスでどれくらいかかりましたか?
また、その時の事を詳しく教えて頂ければと思います🙇‍♂️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3人目を中央通りの香月で出産しました☺️
わたしは予定帝王切開だったのでトータル108万くらいかかりました😂なのでプラス62万ですね😂😂高すぎて何回明細書見直したか…笑

ただわたしの場合ですが、
帝王切開
両卵管切除
お祝い膳(子供1人分)
追加入院(私がプラス1日、新生児がプラス3日)
追加入院中の3食分
追加入院中の新生児の処置等
1番ランクの高い個室
とかなんか色々あったので高くなりました🥺
多分個室代がかなり金額に響いてます。

でもご飯は毎回すごい豪華ですし、うちは上の子たちが居たので入院中は同じビル内の一時保育に預けれたり、検診中もキッズスペースがあるのでそこで遊んでてもらえるし、診察もほぼ待たなかった、担当医もすごく良い先生だったので良かったです☺️
最後の妊娠出産だったので最後くらい贅沢すれば?と、旦那がかなり奮発してくれました🥺💕

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

追加入院したのは、下腹部に血腫が出来てそれの経過観察+処置があったので長引いてます🥺なのでその分の費用もプラスされてて、新生児が追加入院したのはミルクの吐き戻しが多くて体重がかなり減ってたので念の為の入院でした。

• 3月13日
  • masami

masami

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり結構するんですね😥
    不妊治療からお世話になっている香月産婦人科か頼島産婦人科、どちらで出産するか悩んでて😭

• 3月13日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね🥺
    わたしは地元が広島ではないので頼島のほうは分からないのでなんとも言えませんが😭
    お値段だけなら多分香月が1番高いと思います😭
    だた平日と土日と値段は違ったり深夜料金とか色々ありますがこれはどの病院でも変わらないです。

わたしは1人目から絶対個室と決めててずっとそうですが、産んだあとはほんと疲労半端ないしトレイやお風呂なども気兼ねなく使用できるので大部屋よりも個室を断然おすすめします!!

• 3月13日
  • masami

masami

そうなんですね😣
    私も絶対個室がいいのでそこら辺も踏まえて考えてみようと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月14日

2人とも中央通りの香月で出産しました😊
2人目は平日昼間で特に処置なく自然分娩でプラス12万でした!(数千円、私の鎮痛剤や追加のおむつ代も込み)
1番下のランクの個室でしたが、2人目なので二人部屋料金で個室にできました✨
なのでおひとりめだと、もう少し高いはずです!

1人目も同じく特に処置はなく、土日の夜間で1番下のランクの個室でした。
はっきりとは覚えてないですが、プラス20万ぐらいだったような‥🤫

• masami

masami

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️
    平日と土日などで結構違って来るんですね😥
    1人目でできれば個室がいいと考えているので高くなりそうですね😭

• 3月13日

退会ユーザー

平日土日と夜間でも値段結構違います😂
    でもごはんはおいしいし、新しいから部屋は綺麗だし、エステもあるし✨満足しています😊

• 3月13日
  • masami

masami

そうですよね😣
    そこはもうお腹の子にお願いするしかなさそうですね😂
    ご飯が美味しいのと、綺麗な個室は絶対譲れないのでそこも踏まえて旦那と話し合ってみます😣
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

香月で出産はしていませんが、香月での出産を候補に挙げていた者です。

HPをご覧いただくとお分かりになるかと思いますが、とにかく時間外料金や休診日料金などが事細かに設定されています。私はそれが怖くて(場合によればすごく高額になりそうで)香月はやめました💦

納得のいく病院がみつかりますように!

• masami

masami

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね😭
    私もHPを見て、ここで出産された方のお話を聞いて旦那と相談です😭

• 3月14日
りばてぃ

上の方とのやり取りで 頼島産婦人科と悩んでいるとの投稿を見つけました!
私は頼島産婦人科の徒歩圏内に26年間住んでいますか、いい噂を聞いたことがありません💦

お値段で悩まれるのもわかりますが、ママリやGoogleのクチコミ等も参考にしてみてください!
貼り付けた画像は一部の口コミです、その他にも色々書いてあります💦

私は今西区の香月産婦人科にかかっております。
中区よりは安くなります☺️
安佐南区方面にお住まいなら
安佐南区であればフジハラか舛本が人気ですよ☺️

余計なアドバイスだったかもしれまんせんが、頼島産婦人科と悩んでいるという投稿を見てコメントしてしまいました!すみません😰💦

• masami

masami

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    私も色々と調べてみたのですが、そうみたいですね😥
    なので早めには決めないといけないのですが、もう少し考えて見ようと思います😣

• 3月17日
  • りばてぃ

りばてぃ

不安なことばかり書いてありますよね😭

masamiさんとお腹の中の赤ちゃんが 安心で素敵なお産ができる産婦人科に出会えますように🥰

ちなみに私は安佐南区から西区の香月産婦人科に通ってます😊

• 3月17日
  • masami

masami

口コミも結構見ましたが、先生次第みたいな事も書いてあったので不安ですね😰

舛本も考えたのですが、面会が難しそうなので悩んでいます😣

そうなんですね!
    私は不妊治療から中央通りの香月産婦人科にお世話になっています!
    なのでもう高くても慣れている香月産婦人科で出産でもいいかなって考えています😂

お一人目の時も香月産婦人科で出産されたのですか?

• 3月17日
  • りばてぃ

りばてぃ

みたいですね😰💦
    でも深夜とか早朝とかで当直医師がハズレだった時が嫌ですよね😭😭

なるほど😰💦masamiさんがお産する時にコロナがどうなっているかですよね💦

1人目も西区の香月産婦人科で検診からお産までお世話になりました☺️

• 3月17日