※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
子育て・グッズ

3歳の娘が2日便が出ておらず、困っています。自宅で便を促す方法を知りたいです。朝イチでかかりつけ病院に行く予定ですが、何かアドバイスはありますか?

カテゴリ間違っていたらすいません。。

3歳の娘が今日で4日便が出ていません。先程急にギャン泣きし、お腹をさすったり、綿棒浣腸をしたりしましたが、便は出ず。。夜間急病センターに連絡もしましたが、コロナの影響もあり、自宅から遠かった為受け入れはしてもらえず。。

朝イチでかかりつけ病院に行こうとは思っていますが、今はようやく熟睡したので朝まで様子をみている状態です。

2日に1回排便する感じですが、自宅で便を促す方法は何かありますか?2日以上出なかった事がなく、どうしたら良いのかわかりません。。

コメント

ゆゆ

市販薬で1歳から使える浣腸あるのでそれ試してみてはどうですか?

• 羽

回答ありがとうございます!病院で受け入れしてもらえなかったら、試してみます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

いちじく浣腸ででるとおもいますよ。ドラッグストアにありますよ😊

マロッシュ

息子も4日出なかったことあります💦
食欲が少し落ちてさすがにまずいなと思い、市販のイチジク浣腸で無事出ました!
その後クセになることもなく大丈夫でしたよ😊

柑橘系はお腹緩くなることもあるようなので、みかんなどおやつに少し食べるともしかすると出やすくなるかもしれないです!