※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネッコ
子育て・グッズ

最近、子供とのお出かけで忘れ物が増えて疲れています。同じ経験をした方いますか?

5カ月半の娘が一人います。
二人でよく買い物やお出かけに行くのですが、最近凄く忘れ物が増えたり、買い忘れがないよう、買う物をメモしてると、そのメモを忘れて行ったり、ガーゼや娘の帽子などは、食べに行くとしょっちゅう忘れてきます(´・(エ)・`)

今まではこんな事なかったのに、何だか凄く疲れます。
皆さんはそんな時期なかったですか?

コメント

deleted user

こんばんは☆
分かりますー‼
私も子供産んでから注意力が無くなったと言うか…忘れ物増えた気がします(^o^;)
出支度してる時とか、子供関係の物だけバッチリにしたら安心しちゃって、自分の水筒とか忘れたり(笑)

メモは私も忘れちゃうので、スマホのメモ機能使ってます󾭠

ガーゼは良いとしても帽子は勿体無いですね!
クリップ使って服や抱っこヒモに固定して離れないようにすると良いと思います󾭠

  • ネッコ

    ネッコ


    帽子のアイデア、ありがとうございます*✧₊✪͡◡ू✪͡
    簡単な事なのに、いっぱいいっぱいで中々思いつかなかったです。

    メモにしても、ひとつずつ変えていくと忘れ物も減ってくると思いました(^-^)

    • 8月22日
あろひろ

私も産後しょっちゅうです。
最近はマシになってきました。

そういう時は、
「それほど疲れてるんだな〜、私めっちゃ毎日頑張ってるやん♪」とプラス思考に考えます(笑)

  • ネッコ

    ネッコ


    何か聞いててうらやましいです(^-^)
    私はどちらかというと、またやってしまった(´・(エ)・`)ってヘコむタイプなので…。

    子育ては楽しくしたい気持ちはあるんですけどね(・c_・`)
    なかなかです。

    • 8月22日
りん

わかりますー!
メモは私もしょっちゅう💦
自分のハンカチとか上着とか帽子忘れしょっちゅうです!
でもこんな忘れ物するけど…毎日必死ですよね〜😄

  • ネッコ

    ネッコ


    同じような話を聞いて、何だか少し安心しました( ^ω^ )

    いつも、おっちょこちょいな事ばかりだけど、やっぱりお出かけは楽しいですもんねv(*´∀`*)v

    • 8月22日