※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠線予防について、クリームやローションを使っている方いますか?効果があるか悩んでいます。おすすめの方法や注意点を教えてください。

現在妊娠中6ヶ月です。

皆さん妊娠線予防のためにクリーム使ってますか??
私はまだ出来てないのですが保湿!と思ってヒルドイドローションやミノンの全身ローション塗ってるんですが、それでも妊娠線予防の効果ってあると思いますか?専用の使った方がいいかなぁとは思うんですがなかなかのお値段だし。。

これが良かったよ!や、逆にこれはだめだったよ!等あればお聞きしたいです☺️✨

コメント

ママリ

あれってほぼ体重の増加スピードと体質で決まると聞いたのでニベア気持ち程度に塗ってましたが妊娠線できませんでした😌

• ままり

ままり

ふむふむ!そうなんですね✨できないまま出産できたらいいな。
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月13日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

ジョンソンのボディクリーム使ってます😊
妊娠線できたことないです!

• ままり

ままり

こんばんは☘️
    ジョンソンのいい匂いですよね〜☺️
    できなかったんです✨羨ましい…
    ありがとうございます❗

• 3月13日
  • ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

いい匂いです😊
    下の子のこともあり今は赤ちゃん用を使ってるので早く戻したいです🥺

ギリギリまで働いてたので体重もあまり増えずだったこともあると思います🥺
    何故か太ももの付け根に薄ら肉割れできました笑

• 3月13日
  • ままり

ままり

お子さんのこともきちんと考えつつのケア、素敵です💞
    私も働きながら運動って感じなので、なんとか体重を急激に上げないように気をつけてみます!ありがとうございます❗

• 3月13日
るっぴー

6ヶ月ごろからピジョンの妊娠線予防クリーム使ってます。
第一子のときも妊娠線できず、今妊娠8ヶ月ですが今回もピジョンでできてません!
お腹だけピジョンの予防クリーム使って他はボディショップのクリームや米肌のボディミルク塗ってます!🌸

• ままり

ままり

なるほど!使い分けているんですね🍎
    ピジョンのならきっと効果的な成分入ってるから安心ですね!クリーム系は伸びはどうですか??かたくないですか??

• 3月13日
  • るっぴー

るっぴー

全然かたくないですよ〜!
    スゥーと伸びてくれます☺️✨私は好きです!

• 3月13日
  • るっぴー

るっぴー

ちなみに毎日夜に1回だけしか塗ってません!

• 3月13日
  • ままり

ままり

おぉ✨✨クリームで伸びがいいのは良きですね💞
    1日1回なら持ちもいいですよね!ありがとうございます❗

• 3月13日
りぶみ

1人目も現在もニベア塗りたくってます!妊娠線出来てません( ¨̮ )

• ままり

ままり

2人ともできてないなんて素晴らしいです❗結構な量塗ってますか??
    夏場とかは大丈夫でしたか??

• 3月13日
ののの

妊娠前にミュゼに全身脱毛で通っていてその時に貰ったボディクリームが保湿力高めだったのでそれを使ってますが太ももの付け根に妊娠線できました😂
おそらく12週で5キロ太ったのが原因だと思います(笑)

• ままり

ままり

ミュゼ!私も通ってました笑懐かしい…
    ありゃ。。出来てしまいましたか…やはり体重の増え方って影響するんですかね😨
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月13日

上の子のとき、ピジョンとか使ってたんですけど…。伸びが悪かったので、伸ばしきれてなかったところに少し出来ちゃったんです。

今回の妊娠では、アロインス使ってます(*^^*)
匂いつわりが長引いたので、無香料が何より重要でした!35週で腹囲85を超えてきましたが、新規はできてません☆

• ままり

ままり

クリーム系は伸ばすの難しいですよね💦私もきちんと塗れてるかイマイチ分かりません😂どの辺にできましたか??

アロインス!初めて聞きました✨写真までありがとうございます❗調べてみよーっと❤️

• 3月13日

出来やすい肌質とできにくい肌質があるみたいですが、私はワセリンのなめらかなクリームタイプのものをずっと愛用してました。妊娠線全く出来ませんでした!
24時間経ってもしっとりしているので、とてもオススメです!

• ままり

ままり

肌質…私は肌が薄い??のでできやすかったりするんでしょうか…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    24時間しっとりはすごいです❗早速調べてみます❤️

• 3月13日

退会ユーザー

あと、意外とお腹が出てきたら見えない部分(お腹の底?下の部分とか、骨盤の骨があるあたりとか)が、
    出来やすいみたいなので、
    そこも重点的に塗る事をおすすめします🥰!!

• 3月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❗
    骨盤❗盲点でした😨
    さっそく実践してみます❤️❤️

• 3月13日
JIKI

これは体質と体重管理次第だと思うので(急激に太ると出来やすい)
何を使っても出来る人は出来るし、ケアしなくても出来ない人は出来ないと思いますよ😄
私もずっとヒルドイド使ってますが、前回も今回も出来てないですよ!
病院処方で保湿効果は十分なので、これで出来たら諦めます!

• ままり

ままり

ヒルドイド❗冬場の保湿の味方ですよね✨私も普段塗っててそれをお腹にも追加って感じで使ってました😁
    急に太らないように気をつけます❤️

• 3月13日