※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚話がとりあえず終わった。なんとかなんとかお願いして、離婚しない…

離婚話がとりあえず終わった。

なんとかなんとかお願いして、離婚しないよう繋ぎ止めることができた。
もう、私に干渉されたくない。家族がいるって思いたくない。好きな事を我慢して生きたくない。
など、ほんとうに身勝手で無責任な理由で離婚を迫られていましたが。

そんなクソ男捨てようよって思いますが、離婚しちゃうともう、家族での楽しい時間(子供の成長を喜んだり家族で旅行したり、運動会を見に行ったりなど)がもうないんだって思うと、悲しすぎて、さみしすぎて
旦那と子供達と生きて行きたくて、旦那と一緒に子育てがしたくて、必死に縋りつきました。

旦那は、離婚しても会えばいいし遊べばいいし、一緒に住む事もあるかもしれないし運動会も見に行けばいい。
という考えでしたが。
なんか軽く考えすぎですよね。

離婚をしない条件として、旦那に干渉しない、養育費として貰うはずだった額にちょっと上乗せした金額のみ貰う。ことになりました。
起業するらしく、副業しかしないそうなので、税金などの支払いが回らなくなったら全部無視するとの事でした。

そういうのも含めてわたしに迷惑がかかるのが嫌だったら離婚して。との事でした。

たぶんお金があったら裁判で離婚されてます。
裁判したところで私何も悪くないので離婚になるのか?という感じですが。

とにかく疲れました。
私も異常ですよね。依存してるんですかね旦那に。
もうほんとに無理。と思うまでは頑張ってみたくて。ほんとに無理って思ったら離婚しようと思います

コメント

ママり

お疲れ様でした。
このまま生活していても、辛そうですね💦
そんな人ならいない方がマシと思ってしまうけど…それでも良いところも沢山あるんでしょうね…

  • ママり

    ママり

    私は若く結婚して長男が産まれた時は旦那は二十歳でした。仕事第一。家族は二の次な生活していましたよ。
    でも、それも家族を養う為には仕方ない、仕事頑張ってくれてるからこそ家族を守れると思います。
    男の人は仕事>家族でも仕方ないかなと。
    うちの場合は一般企業でコツコツ働いてるのでそう思えるのかもしれませんが…
    起業だとリスクも伴いますもんね…
    旦那さんが家族の事、愛してて離婚したい理由が起業に専念したいなら家族はママリさんが守る!
    仕事専念して、落ち着くの待つ!と腹括れるならアリだと思います😊

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も浮気されまくりですが、息子のことは誰よりも愛してくれて、私と同じぐらい育児ができるし家事も出来てお金も稼いでくるしほとんど家にいるので、浮気のことは死んでも許せないし今でもたまに離婚よぎりますが、やっぱり同じく家族という形を壊したくなくて続けていこうと思ってます。もちろん旦那は絶対離れたくないと言っているので。もし仮に旦那が少しでも離婚してもいいと言ってきたならすぐにしてると思います。
家族という形を無くしたくない気持ちは誰だって同じだと思いますが、家族がいるって思われたくないとまで言われて、これからもそんな人と一緒に笑って過ごせるんですか?
これからも仮面夫婦として生きていくこと、逆に子供のためになるのかなって。
寂しいのははじめてのママリ🔰さんですよねきっと😢
子供のためとかでもなく、それを壊したくないと思う気持ちは誰よりははじめてのママリ🔰さんが強いんだと思います。
私だったらどんな時でも子供の気持ちを優先します。どうしたら幸せになってくれるかな、どうしたら喜んでくれるかな、そりゃ父親と母親が揃っている方が子供にとってはいいと思います。けど、私も両親離婚はしないものの毎日喧嘩ばかりで空気も悪く、私たちのために離婚しないと言われるのが意味不明でした。
小学生ぐらいの時には、早く離婚して欲しいとずっと思ってました。
そんな両親を見て育ってきたので、今でも実家に帰りたいとも思わないし、父親も母親も好きじゃないです。
片親でも幸せな人沢山いますよ。逆に離婚してくれてよかったって言ってる人がほとんどです。
ははじめてのママリ🔰さんが子供を愛していて幸せにしていける自信があるなら旦那さんいつでも捨てれると思います。
私も再婚の考えは無いですが、いつ離婚してもいいと思ってます。
息子は誰よりも私が愛しているし、死んでも幸せにするので!!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

家族がいるって思いたくないって…どうなんでしょうか💦
干渉しないとか好きなことをしたいとか、その辺は目を瞑れたとしても…
そこまで言われているのに、家族旅行だとか子供の成長を一緒に喜ぶとか、そんな家族でいられるのかなぁ?旦那さんはそういうのが疎ましいのではないのかな?と疑問です。


親はうまくやってるつもりでも、子供って本当によく見てますよ。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません。
夫は本来は子煩悩で両親との仲もとても良く、家事もしてくれたりなど良い所もたくさんあります。

ただ昔から起業など仕事の価値が何よりも1番の人で。
じぶんが幸せじゃないのに家族を幸せに出来ないという考えの人です。
たしかに昔から起業をしたいと言っていましたが、子供も産まれてすぐだった事やお金も貯めていないこと、色々な理由からかれこれ3年待たせていました。
待っていた期間だんなはお金こそギリギリだったので貯める余裕はありませんでしたが、毎日遅くまで勉強したりしていました。

家族がいると思いたくない。という言葉は、起業に専念しているときに家族の事を養わなければ💦など考える余裕がないと思う。という意味合いの言葉でした。

旦那は、私も含め子供たちのこともちゃんとまだ好きだそうです。

離婚に反対なのは私が嫌というのが1番の理由です。
でも、私はもちろん子供が1番大切で、今はまだ子供にもあまり迷惑をかけていないので、まだ離婚の時ではないと思っています。
まだ旦那の起業が落ち着いたりしたら、やり直せる。立て直せると思っているからです。
もし本当に今後、一緒にいることが子供にとってデメリットになりそうであれば、離婚する心づもりです。
離婚したとしても子供たちを幸せにしていける自信はもちろんありますが。まだ、望みがあると思っていて、、、

それでも私が離婚に反対するのは変ですかね。
依存しているだけでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私のことも、すっぴんでボサボサの時ですら可愛い可愛い言ってくれて、たまには2人でデートに行こうと誘ってくれる愛してくれる旦那です。

仕事のことになると本当に人が変わるんですよね。

はじめてのママリ🔰

お酒飲まない
ギャンブルしない
金遣い荒くない
女にだらしなくない

仕事>>>>>>家族
大事なところが落ちてますが
ほかは良い人なんです
何度も何度も自分でコメントしてすみません💦