※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜に泣き続ける状況です。黄昏泣きと夜泣きのどちらかを知りたいです。

3ヶ月の息子です👶最近20時くらいからギャン泣きをして22時くらいに寝てくれますが、30分もしないうちにまたギャン泣きが始まり、抱っこして寝かせてお布団において泣いての繰り返しです😢😢その後は泣き疲れたのか朝方まで寝てくれます😢
これは黄昏泣きと夜泣きどちらなのでしょうか、、、?

コメント

おみん

うまく寝れなくて眠くて泣いてるんじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦寝たのにまたギャン泣きするのもうまく寝付けてないのですかね、、、

• 3月13日
  • おみん

おみん

置いておきちゃうってことだったので背中スイッチかな?と思います!
    あとは抱っこが気持ちよくてウトウトしてたのに突然置かれて驚いて泣く!みたいな!
    ねたかな、、?と思ってから赤ちゃんの呼吸よく聞いてみてください!フーーーってため息みたいに吐く時があるのでそしたら寝付いたから置いていいサインらしいですよ!見つけるのめちゃたいへんたけど(笑)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんなサインがあるんですね!(笑)初めて知りました(笑)
    ため息みたいなのは1回だけですか?😂それとも呼吸的な感じでたくさんするのですか?😂
    私もそのサイン見つけたい、!!(笑)

• 3月13日
  • おみん

おみん

一回だけです!深くふーーーって吐く時があるのでそれ見つけてから置いてます!
    添い乳するのも手ですが!

• 3月13日
ママリ

背中スイッチ発動とかですかね?💦
それで起きちゃって眠れないとか💦
たぶんずっと抱っこしたままだとそのまま寝てくれるんじゃないかな〜と思います😭
うちの子もそうでしばらく抱っこ寝でした💦

夜泣きだと何しても泣き止まなかったり寝なかったりするらしいのでたぶん違うかな?とは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も日中は抱っこじゃないと寝てくれません😭😭
    どうにかしてちゃんとお布団で寝てほしいのですがなかなか難しいですね、、、
    夜中の抱っこ寝だとはすはすさんはちゃんと寝れてましたか?😢

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月くらいまで朝寝も昼寝も夕寝も夜もずっと抱っこ寝でしたよ😂
    寝かしつけ→おろす→泣かれてまた一から寝かしつけが嫌でずっと抱っこ寝でした😂
    うちはビーズクッションがあるのでそこに座って娘抱っこしたまま寝てました!
    慣れって怖いもので私も普通に眠れてましたよ😂
    最後の方は身体バッキバキになりましたが笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
    また一からやり直し辛いですよね😂あとおろして起きちゃうと子供の睡眠妨害してるようで申し訳なくて、、、(笑)
    すごいです!やっぱり母は強いですね🤱

• 3月13日
あえり

うちも夕方からギャン泣きグズグズ期間ありました😅
どちらかはわかりませんが、うちは1ヶ月くらいでおさまりました!
寝不足で大変かとは思いますが、半年過ぎると多少楽になります、頑張って👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長に付き合うしかないですね😭
    眠いのに寝れなくて泣いてる姿を見てうまく寝かせてあげれない自分が情けなくて毎日自己嫌悪です😂
    ありがとうございます!頑張ります!

• 3月13日