※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

喘息持ちが大きな病院に転院検討中。出産経験者の情報が欲しい。不安が募っている。

喘息の持病があり個人病院から大きな病院に転院になりそうです!愛媛県立中央病院、日赤病院で出産経験がある方、医者や看護師、助産師さんの雰囲気などなど教えて頂けたら助かります。始めての出産、入院で不安が募るばかりです。

コメント

ぴっぴ

昨夏、日赤で出産しました。
コロナで立ち会い出産はできず、面会も出産後、夫か実母のどちらか1名と30分のみでした。
健診は女医さんにみてもらってました。口数が少なくて不安でしたが、気になることは質問すると的確に返答をいただけました。
看護師さん・助産師さんは親切な方ばかりで産前~産後まで本当にお世話になりました!!
不安だと思いますが、元気なお子さん生んでくださいね☆

• 🔰

🔰

返信ありがとうございます♡日赤は完母ですか?私の母は母乳が出なくて兄と私はミルクで育ったようなので自分は出るかどうか心配ですし、なんせ喘息の具合で薬とか体力で母乳でいけるか分かりません!産後体調がすぐれないときは赤ちゃんを預かって頂けるのでしょうか?

• 3月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

中央病院は完母みたいですが、日赤は母親自身の意思を尊重してくれます。バースプランも立てるようになっていますので産前産後のやりたいことなどを書いておくと希望通りのお産ができるようサポートしてくれますよ!
    もちろん、預かってもらえます。私は出産日~退院日まであまり体調が優れず日中はなるべく子どもと一緒に過ごしましたが、夜は預かってもらい、睡眠時間を確保して身体を休めてました。

• 3月13日
  • 🔰

🔰

そうなんですね☆母体への配慮があると大変助かりますよね!情報ありがとうございました。周りで日赤で出産した人がいないので凄く助かりました(^ー^)

• 3月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当によくしていただいたので、感謝しかありません。
    退院したら、ゆっくり休む暇もないでしょうし…入院中しんどいと思われたら預けてご自身の身体休めてくださいね☆産前も気になることがあれば相談できますが、産後3ヶ月も電話にて自身や子どもの相談もできるのでよかったです。
    とんでもないです。
    お役に立てたのならよかったです。

• 3月13日
  • 🔰

🔰

アフターケアもしっかりされている病院なのですね!心強いです☆ちなみに担当の先生を差し支えなければ教えて頂きたいです。初めての出産ですので昔綾野剛さんドラマでしていたコウノトリ先生みたいな方が希望です!笑

• 3月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おはようございます。
    返事が遅くなりすみません。
    ホームページで調べてみたところ、産科・婦人科ともに担当医から外れてました。
    綾野剛さんみたいな医師は残念ながら私が見た限りいなかったですね…。
    何度も言いますが、親身になってくれますので遠慮せずに不安なことは相談してみてください。
    体調に気をつけて、出産がんばってくださいね!

• 3月13日
🔰

おはようございます☆やっぱりいないですよね…。:゚(;´∩`;)゚:。わざわざホームページまで見てくださりありがとうございました☆喘息も心配ですが今もお腹でポコポコ動いている赤ちゃんに会えるよう楽しみに頑張ります!!