※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさん方への相談です。幼馴染の家に2ヶ月半の娘と遊びに行ってもいいでしょうか?息抜きに悩んでいます。

先輩ママさん方、自分だったらどうするか教えてください。

旦那は月に数回しか帰ってこない仕事なので、生活のほとんどを娘と過ごしてます。
市内ではありますが、実家があった場所は車で片道30分くらいです。今は特に誰も住まないので手放してます。
コロナもあり、友達や職場の人も気持ち控えめになってるところもあり人と話せる機会が少なくちょっと行き詰まるとことが自分の中では多いです。(ラインしたり電話したりする友達は沢山いますが)

そんな時地元の幼馴染が夜でもよければ少し息抜きにおいで〜と連絡くれました。実家が近かったので車で片道30分くらいです。
夜6時半に仕事が終わり夜7時くらいでよければ💦とのことでした。

少し長くなりましたが、2ヶ月半の娘を連れてこの息抜きは時間も含め許されるでしょうか🥲?
長居はそんなしません。幼馴染の実家なのでゆっくりは寝せておけたりミルクはちゃんとできます🥲でも時間が時間だしこれは自分の気持ちを少し楽にとか息抜きにとかで出ていいのかとすごく悩んでしまいます…。
幼馴染のお母さんからも電話はきて(幼馴染が居なくても行く仲なのでよく電話する)
「ブルーになる前に楽しい雰囲気は大事だからおいで」と言われました。

これは自分への甘えなのか…娘は家でやっぱゆっくりさせておくべきなのか…

コメント

RSちゃん

難しい問題ですよね😭
まだ2ヶ月半だし、コロナもあり、夜だから…
でも逆を言えばリズムが整ってない時期なのでママが気にならない相手ならその友人の部屋で寝かせて授乳もできるならいいかと思います!

甘えではないし、ママにも息抜きは必要ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、少し思ってしまう点が何点かあるのが引っかかってしまいました😭💧このご時世で尚更です。
    自分がどの程度息抜きに娘を巻き込んでいいのかと💧

環境があれば1日くらい大丈夫ですかね😭

• 3月12日
  • RSちゃん

RSちゃん

全然それくらいなら大丈夫だと思います✨
    もう少し大きくなると嫌でも今以上に自由が効かなくなるので😭

私もコメ主さんと同じで息抜きしたくても夜しかダメな友達だったりで1歳になるまで自分に時間を作れず産後うつになってしまいました😭
    わたしはダメな例なのでしっかり息抜きしてください✨
    きっとこれ程お子さん思いのママなのでお子さんも巻き込まれたなど思わずママとお出かけだ〜!って嬉しいかもしれませんよ🥺💗
    今からワクワクですねぇ✨
    楽しい日にしてくださいね☺︎

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつ辛いですよね💦
    初めての育児で何をどの程度のレベルの判断が全て難しく💦
    そう言って頂けると気持ち楽に息抜きしてこれます🥺
    娘もそう思ってくれると嬉しいです🥲✨

ありがとうございます🥺💕

• 3月12日
ママリ

家ならありかなと思います🎵
お友達の部屋で休ませてもらったり出来ればいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅう妊娠前泊まりいってて、部屋も全然余ってるし失礼かもですが一切気も使わない仲ではあるので、息抜きしたいと思います😭💦

• 3月12日

我が家も夫は仕事で2日、3日に一度しか帰宅しません💦
その為、特に娘が2.3ヶ月の頃は大人と会話する時間が圧倒的に少なく非常に苦しかったので30分程度の距離にある実家によく行ってました💦

主さんの娘さんはいつも決まった時間にお風呂に入ったり寝たりしていますか?
もし決まっているのであれば、なるべくリズムを崩さない方が良いかと思いますが、とはいえママの息抜きも必要です。
毎日ではないですし長居せず、またこのご時世なので感染対策をしているのであれば気分転換にいいと私は思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話やラインではなく、直接話すって結構大事だったりしますよね💧
    私も産後まだ片手くらいの人としか会えずで…😭

お風呂は1ヶ月半過ぎに夜7時に入れてたキッチン沐浴をやめて、その後は4時〜5時にシャワー入れてました😭
    でも旦那が帰ってくる日は一緒にいれてあげたかったので、夜7時とかです💦

少し気分転換してきたいと思います😭

• 3月12日
みのり

全然ありです‼︎
息抜き大事ですよー!!
幼馴染の実家だったら、赤ちゃんも寝かせておけるし、その間におしゃべり楽しんだらいいと思います😊❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人子供いる幼馴染でとても頼りになるので色々聞いてもらって息抜きしてきたいと思います😭✨
    環境がそれなりなら大丈夫ですよね😭

• 3月12日
ママリ

相手が休みの日に家に遊びに行くか、仕事終わって自分ちに来てもらうのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は子供が5人いて、たまたま明日しか義理の実家に預けれずゆっくり話せるのが明日しかなさそうで💦
    きてもらうのが1番ですよね💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ほんとに長居はできなさそうですが、ママさんが行ける!って思えるなら時間なら、少しくらい行ってもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの時間私に付き合ってもらおうと思います🥺💦

• 3月13日
にゃん

全然行きます!!
甘えちゃいます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜き大事ですよね🥺💦
    いっちゃいます😭💕

• 3月13日
little

1日くらいいきましょー❤️❤️
息抜き必要ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後近所のスーパー以外行ってなかったので息抜きしたいと思います🥺✨コメントありがとうございます💕

• 3月13日