※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認、6w3dだが5wくらいと言われ、1週間後再診。心拍確認が不安。経験者いますか?

本日初診で胎嚢のみ確認できました!

最終生理から数えると6w3dなんですが、先生からは5wくらいの大きさだね、排卵の遅れの可能性があるからまた1週間後きてねという感じで終わりました。

来週心拍確認できるかな😢💦
同じような経験ある方、いらっしゃいますか?

以前稽留流産の経験もあるので不安です💦

コメント

メメ

上の子がそうでした😃
6週過ぎで行って、自己計算より2週間近くズレてたらしく4週程度で何にも見えなかった記憶が🤣
でも無事にその後進み、今に至ります🙆‍♀️

• たまぴ

たまぴ

無事に進んだんですね🥺✨
    もう心配でしかなくて😅
    励みになります!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

基礎体温とか測っていませんでしたか?
元々の生理周期が分かりませんが、排卵日が確定していないなら、排卵の遅れはよくあることです。
私はいつも遅れていましたので😅

私も繋留流産を経験しているので不安な気持ちわかります。
今5週くらいの胎嚢が確認できたとのことなので、6週だと心拍にはまだ少し早いかな?とも思いますが、順調に育って確認できるといいですね😊

• たまぴ

たまぴ

基礎体温一応測ってますが、測る時間まばらだったりで見る限り排卵日よく分からなくて😅
    ほんと祈るばかりです🥺

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

先週生理から数えて6w0dで初診にいき胎嚢すら見えませんでした💦でも今週の検診で胎嚢、胎芽、心拍まで一気に確認できました!
排卵が1週間くらいずれて6w半ばくらいと言われました!

私も過去2回流産経験してるのでお気持ちよく分かります😢

排卵日がずれてる可能性が高いので、1週間長く感じると思いますが赤ちゃんを信じてお身体大事にしてお過ごしください😊

• たまぴ

たまぴ

一気に確認できたのですね🥺✨私もそうなるといいです🥺
    赤ちゃん信じてゆっくり過ごそうと思います!!

• 3月12日
mamari

同じでした!
基礎体温測っておらず、ルナルナの排卵予定日を頼りにしていました。

同じく1週間のズレがありました‼️心拍確認してから、2週間後ぐらいに胎児の大きさを診て、予定日が決まりました。

• たまぴ

たまぴ

私もルナルナ使ってます✨
    同じような状況のお話聞けて励みになります!!
    来週ドキドキです🥺

• 3月12日