※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

春を迎える3ヶ月前後の赤ちゃんの服装について質問があります。部屋の中ではコンビドレスや短肌着を着せ、ロンパースはサイズアウトが早いとのこと。外出時は足が出る服を着せていますか?

生後3ヶ月前後で春を迎えるお子様がいる方に質問です!
この時期の部屋の中や寝る時、外に出かける時の服装はどうしていますか⁇🤔
少し足は出るけどコンビドレス?も着れるし、部屋の中なら良いかなぁと思い着せています。ロンパースは足が隠れるけどすぐサイズアウトしちゃいますよね💦
この時期は短肌着やコンビ肌着、着せてましたか⁇


コメント

ぴーちゃんまま

短 長(もしくはコンビ)の肌着にツーウェイオールで靴下履いて
抱っこ紐して上着代わりにブランケットで覆ってました!

長男が12月の終わり生まれ、末っ子が1月生まれだったので3〜4ヶ月くらいの頃ですね〜

  • ママリ

    ママリ

    この時期だと日差しあっても風が冷たかったりで、抱っこ紐の上からの羽織りてばなせないですよね💦
    ボディ肌着とかは買い足してましたか⁇

    • 3月15日
  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    数枚買い足しました!
    夏場とかはボディ肌着にズボンとかで寝ればお腹も冷えないですしね!

    でも、保育園がつなぎタイプの服がダメだったので、家で着回す程度の枚数でおさえました!

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    来月から保育園に通うのですが、つなぎタイプの服がダメなところでした。しかも布おむつ指定という…

    ボディ肌着買い足してもお家で使う感じになりますよね🤔そしたら様子見ながら買い足してみます!

    • 3月24日
sya

こんばんは。
あと1週間程で3ヶ月になる子供がいます。
私は部屋の中も寝る時も外出時も同じ服装です。
コンビドレス(ツーウェイオール)の生地や気温によって短肌着orコンビ肌着+コンビドレスの2枚着せてます。
寒ければ掛物で調整しています。
コンビドレスがサイズアウトしたらロンパース買う予定です。

  • ママリ

    ママリ

    生地や気温で枚数調整されてるんですね!うちは足をばたつかせて掛け物を飛ばされてしまう…スリーパー?とかは使われてますか⁇🤔

    • 3月15日
  • sya

    sya

    着せる枚数は肌着とツーウェイオールの2枚です。肌着が短肌着かコンビ肌着で使い分けてます。ツーウェイオールが薄手の生地の時は短肌着とツーウェイオールみたいな感じです。靴下は履かせたことないですね。

    うちも掛物をすぐに蹴ってしまうため、日中は掛物してないです。夜は熟睡してから掛物をかけるか、バスタオルで体を包んで、その上から掛物を掛けてます。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も枚数調節して、掛物はその都度直してあげようと思います。ありがとうございます😊

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

部屋の中では肌着にツーウェイオールで裸足です!

出かける時だけ靴下履かせてます!

  • ママリ

    ママリ

    私も同じです😂
    お出かけの時、ツーウェイオール+靴下で抱っこ紐だとふくろはぎが丸見えになってしまうのですが、はじめてのママリ🔰さんは何か対策されてたりしますか⁇

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寒い日はおくるみ?みたいなので足と胴体だけが包まれてるようなの着せてます✨

    けっこう便利です!

    あとは気付いた時にちょこちょこ手ですそひっぱって足が出ないようにしてます😀笑

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 3月24日