※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

28週の逆子で、胎動は両脇腹で感じるが、逆子の可能性はまだ高いですか?通常はどこで胎動を感じるのが一般的でしょうか?

妊娠28週の時に逆子と言われました💦
その時は膀胱らへんを蹴られてる感じがしました。
通常だとどこら辺で胎動を感じることが多いのでしょうか?

今は両脇腹で胎動を感じるのですが、
まだ逆子の可能性が高いですか??

コメント

Mio

膀胱蹴られるなら逆子だと思います!逆子なった事ないんですが両脇腹ずっと蹴られてたので向き変わってきてるかもしれないですね!

• たまご

たまご

通常でも両脇腹で感じることがあるんですね!安心しました☺️
    両脇腹ってどういう体勢なのか想像つかなくて😂

• 3月12日
  • Mio

Mio

肋と両脇蹴られっぱでアザできてないかな?めっちゃ痛かったです笑私もどういう体制かわからないです

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

逆子だったので逆子体操してました🤣
逆子の時は膀胱蹴られまくってめちゃ痛いですよね🥺直った時は肋骨を沢山蹴られてましたよ!
脇腹あたりならなおってきてるかもですね!

• たまご

たまご

逆子体操で戻ったんですね!私も試してみます✊!
    まだ肋骨らへんは感じたことないです💦肋骨も蹴られたら痛そうですね😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でやってくださいと言われたらやってくださいね!
    言われなかったらやらなくていいとおもいます!やらないと教える病院もあるので💦

• 3月12日
  • たまご

たまご

病院によって違うんですね!
    分かりました!
    ありがとうございます😭

• 3月12日
ゆゆ

私も28週くらいで逆子と言われました💦今は逆子体操のおかげなのか!?直りました!

逆子か逆子直ったか、正直、胎動では全然わかりませんでした。
逆子の時も、逆子直ってからも膀胱の方、おへその上の方に胎動を感じます😅多分パンチとキック…両方なのかな?と🥲💦

逆子体操すすめられたので、逆子体操をしたのと、水分とった方がいいと知人に言われたので、毎日2リットル飲むようにしたら、私の場合は直りましたよ☺️✨
2リットルはキツいですが、試してみてください😆

• たまご

たまご

逆子体操は効果ありなんですね!

直っても膀胱の方で胎動を感じるんですね🤔
    結局はエコーで見てもらわないと分からないですよね😂

2リットル!すごい!体重増加予防するのにもよさそうですね♪
    なるべく水分は取るようにしてみます!

• 3月12日
あっこ

28週でしたら、逆子が治る可能性も結構あります😊 私は36週まで逆子でしたがその後運良く治りました。
胎動……おへそより上で感じていたように思います🤔 時々ぐにゅ〜ん、と大きく動くこともありました😊

• たまご

たまご

36週まで逆子だと不安でしたよね?💦
    いつか直ってくれると思って気長に待とうと思います☺️
    やはりおへそより上なんですね!
    たまに変わった動きしてるとおもしろいですよね😂

• 3月12日
がぶきち

ずーっと逆子で32週で直りました✨お灸やったんですが、次の日に胎動の位置で「あ、直った😳」って分かりました!逆子のときは膀胱ばっかり蹴られてお腹がよく張ってました💦それと、頭が胃の下にあってグリグリされて気持ち悪かったです💦 逆子治ってからは、ずーっと左側に背中があって、右の脇腹をボコボコ蹴られるようになりました👣 頭のグリグリは腟の方で感じるようになりました...😅

ぽち

膀胱らへんで感じても手の可能性もありますよ💦
娘もお腹の子も手足をよくごかすので胎動だけでは分かりません💦
蹴り方、殴り方でどちらが頭から判断しています🤣🤣🤣

両脇腹を左右同時にボコボコなら片方は足でキック、もう片方は足を伸ばした反動のお尻、もしくは横位なら頭と足の胎動ですね☺️