※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が始まるのは早いかもしれません。悪露が出ている可能性もありますが、お医者さんに相談するのが良いでしょう。

ちょうど産後1ヶ月になるのですが、産後生理はどのくらいで始まりましたか?
昼間は母乳メイン、夜はミルクメインで育てています。
ここ2、3日胃痛、吐き気がして今日腹痛があり下痢をしました。プラス寝ても寝ても眠いです。そこからナプキンに少し血がついていました。悪露はだいぶよくなってたのでまた悪露が出てるのかな?とも思うのですが、未だにお腹が痛いです。
妊娠前にも腹痛があって下痢をすると生理が来ていたので生理かな?とも思うのですが産後1ヶ月ではまだはやいですよね?
1ヶ月検診がもうすぐあるのですがその時に相談した方がいいのでしょうか?

コメント

Elly🔰

人によるとは思いますが、私も昼間は母乳、夜はミルクで育ててましたが、1ヶ月頃にちょろっと血が出て、生理??悪露??って思ってたら出なくなって、結局産後2ヶ月で来ました😊

不安でしたら、1ヶ月検診で内診もあると思いますし、相談されてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人それぞれなんですね😂
    1ヶ月検診もまだなので相談してみようと思います😊

• 3月12日
おかあ

完母で1ヶ月検診でもうすぐ生理きますねと言われた3日後くらいに来ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるんですね😂
    1ヶ月検診で聞いてみようと思います!

• 3月12日

私も妊娠前の生理前にお腹下すタイプ&母乳メインの混合で育てていました!

私も1ヶ月検診翌日に出血が始まり、
電話で病院に確認したところ『生理か悪露の残りか…とりあえず様子見で』
と曖昧な返答しか返ってこず😣
生理と悪露の区別ってなかなかつけづらいらしいです。

(結局しばらくして出血が収まり、その次の月も血が出たので生理と確定)

今は栄養たっぷりのご飯を摂取できる時代なので、1ヶ月2ヶ月で生理が再開することも珍しくないんですって。

とりあえず検診で1度相談をしてみた方が無難かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛っぽいのもあるのでもう少し出血が続くかなど様子みようと思います。
    1ヶ月で来るのも普通なんですね🥲

• 3月12日
amy*

完母で、卒乳するまで生理きませんでした😅💭ちょうど子どもが1歳になる頃です。
個人差があるとは思いますが、検診で聞いてみると、はっきりしたことがわかり、AYさん自身すっきりするかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人それぞれなんですね💧
    検診で聞いてみようと思います!

• 3月12日