※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳と0歳の年子がいて、最近生理が不順で妊娠の可能性を考えています。体調や子供たちへの影響に不安があり、同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

1歳と0歳の年子がいます。
現在下の子が6ヶ月です。
産後2ヶ月ごろから不順でしたが生理のようなものがありました。今年の1月にはちゃんとした生理が来ましたが、先月はごくわずかの出血が一度あっただけで今月はまだ来ません。
避妊していたので妊娠したとは思っていませんでしたが
そういえば最近微熱続きで体調があまり良くなく、昨日の夜からは足の付け根あたりが少し痛みます。生理もきていないので
もしかして妊娠したのかな?と思っています。
まだ検査薬していませんがいろんな不安があり投稿しました。
妊娠してたらどうしよう、体力面での不安。
子供たちが寂しい思いしてしまう。そうならない為に今できることをしっかりやってしっかり育てようと前向きになろうとする自分。
今は妊娠のタイミングではなかった、と思ってしまう自分。
無意識に生卵などを避けて
もし妊娠してたときのためにと生活している自分。
いろんな感情が入り混じってます。
変な文章ですみません。

同じように間隔短く年子を3人以上出産された方、
どんなことでもいいので
体験談などきにたいです😢

コメント

sa

下の子3人年子です☺️丸々1年違いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けての出産は体力面などでやっぱり最初と違いますよね😓?
    子供たちもまだ小さいのに
    寂しい思いをさせてさしまわないかが心配です。。。

• 3月13日
  • sa

sa

正直言うとまったく違います、、4人目産んだとき本当にしんどかったですが、旦那がまだまだ手伝ってくれるので助かった部分もあります、、
    3人一気にかわいい時期が来るので産んで良かったと思うし、1番上の子も小学生なので学校早く終わった日に買い物に一緒に行ったりとなるべく一人一人旦那と接するようにはしてます!

• 3月13日
ぴょん

違う回答でごめんなさい!

3人目年子で予想外の妊娠、最初は嬉しかったですが、その後色々不安がでてきて、たくさん悩んだ末に諦めました。本当に申し訳ない気持ちはありますが、後悔はしてません。
3人年子、望んでいなかった妊娠だとすごく悩むと思います。旦那さんとよく話し合ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めるという決断もありますよね(;_;)
    よく考えます💦

• 3月13日
  • ぴょん

ぴょん

生むにせよ、諦めるにせよ、間違いはないと思いますので。
    今いる子たちを第1優先に考えて、納得のいく決断を出してください!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

• 3月13日